トップ  > Kazu's BLOG  > 【広島の英検対策塾】スクール今西英語学院

【広島の英検対策塾】スクール今西英語学院

スクール今西 英語学院は、広島市中区榎町と東区光町にある英語塾です。主に中学生、高校生を対象に、四技能型のバランスの取れた英語力を身に付けてもらうための指導を行っています。

中学生・高校生の英語指導
大人の英語指導
大学受験の英語指導

問い合わせフォーム
英語学院・各コースのご案内

1. 四技能を鍛えて英検対策をする

スクール今西では、「文法を習得したうえで四技能(読む、書く、聴く、話す)を鍛える」という理念のもと、中学生・高校生を対象として、英検(実用英語技能検定試験)の指導に力を入れています。

「第二言語習得理論」という研究の成果と、実際に多くの中学生・高校生の指導を行って成果を出してきた経験から、英検合格のための最適なカリキュラムを提案いたします。

どのような先生が教えているか気になる方はこちらへ:
講師プロフィール

代表・今西一太のプロフィール

 

2. どうやって文法や四技能を鍛えるか

以下は英検対策のカリキュラム例です。個人個人の実力を個別に判断し、どの技能をどこから鍛えていけばよいかを判断したうえでカリキュラムの設定を行います

文法:Study Guide (文法の理解度をチェックする診断テスト)を利用し、必要な項目だけを学習します。レベルチェックと抜けの確認から行うため、無駄な学習をせず効率よく文法の習得を進めます。
読む:正確に正しく読む「精読」と大量に素早く読む「多読」を組み合わせるカリキュラムで、英検に必要となる正確かつ大量の情報処理を鍛えます。
書く:毎週の英作文課題と、ネイティブと日本人講師の「ダブル添削」指導で、英作文の能力を確実にアップさせます。
聴く:読解した長文をシャドーイング(文章を見ずに音声を聞き、それについて発音していく学習)を使って復習する勉強法で、リスニング能力と単語・読解力を同時に鍛えていきます。
話す:初級レベルから文法学習と会話練習を組み合わせ、会話練習をしていきます。中級者以上では「1分間スピーチ練習」により、英検準1級レベルでも通用する会話力を鍛えていきます。

中学生・高校生の英語指導
大人の英語指導
大学受験の英語指導

問い合わせフォーム

3. これまでの成果、英検対策法

スクール今西ではこれまで、

・中学3年生で英検準1級合格
・高校3年生で英検1級1次試験通過
(いずれも留学経験など無し)

など、大きな成果をいくつも出してきました。

中学生で英検2級合格
高校生で英検準1級合格

という例はかなり多く、特に珍しいことではなくなってきています。

実際に成果を出した方のメッセージはこちら:生徒・保護者様の声

これまでの指導で蓄積されたノウハウを元に、様々な英検学習法に関する積極的な情報発信も行っています。詳しくは以下の記事などをご覧ください。

英語学院へのお問い合わせ・無料体験のお申込などは

お問い合わせフォーム
電話:082-961-4104

(授業中などで電話に出られないことがあります。その場合はメールフォームや留守電をご利用ください)

などをお気軽にご利用ください。

今西一太ツイッターアカウント

英語学院TOPページ
講師プロフィール
中学生・高校生の英語
大人の英語指導
大学受験の英語指導
入会までの流れとよくあるご質問
生徒・保護者様の声
英語学院授業料

at 2020/11/26 12:33:21