トップ  > 英語学院  > 英語学院TOP

英語学院TOP

本物の英語力を求めるあなたへ

中学生・高校生の英語指導
大人の英語指導
大学受験の英語指導

問い合わせフォーム
英語学院・各コースのご案内

 ごあいさつ

当学院にご興味を持って下さり、本当にありがとうございます。英語学院代表の今西一太(いまにし・かずひろ)と申します。

現在、大学受験は徐々に「英語に関する知識を問う」ものから「英語を活用する能力を問う」ものに変化しつつあります。

私たちは、生徒に「受験で活用することができ、なおかつ将来的に英語が必要になったときに活用できる英語の基礎力を付けてもらう」ということを目的に、英語の指導を行っています。

その結果、「大学受験の英語でも成功をおさめ、将来的に英語を扱う基礎力を付ける」ことを実現し、将来に向けたキャリアをスムーズに実現してもらうサポートをすることを目標としています。

英語学院・各コースのご案内

 目標:受験英語と共に四技能型の英語力を身に着ける

「大学受験でも通用し、なおかつ将来世界でも通用する英語力をつけてもらう」ことを目標に、文法を習得したうえで「読む・書く・聴く・話す」の四技能すべての向上を目指した学習を行い、高いレベルの英語力を目指します。

その結果、大学受験での合格、定期試験での高得点、ビジネス・研究での実用などにも使えるバランスの取れた英語力の習得を目指します。

 

社会人の方にとっても有効な学習

以上の方法論は、大学受験を控えた学生にとどまらず、英語を習得したいと思っている社会人の方にも有効です。

英会話を楽しむだけでなく、文法学習や長文読解を通じて英語の基礎力を身に着けることで、英語を楽しむだけでなくビジネス・研究・国際交流で活用できる英語力を基礎から応用まで身に着けることができます。

 全クラス個別指導または少人数制

すべてのクラスが個別、または6人以下の少人数授業です。初級レベルには、基礎的な文法や読解の習得に最も適した「自律学習」形式、中級以上の授業には他の生徒とのインタラクションの中で英語を鍛えていく少人数制の授業を採用しています。
 

 試験対策と同時に英会話の練習

当学院は文法や長文読解の学習を最重要視しています。英語を話す練習を含む授業でも必ず英語を精読する学習を行いますので、読解と会話を同時に習得できます。

英語学院・各コースのご案内

 「第二言語習得理論」に基づいたカリキュラム

「第二言語習得理論」という研究に基づき、効率よく高いレベルの英語力を身に着けるカリキュラムを作成しています。

初級の場合はまず文法と発音の基礎を身に着け、「大量音読」を行うこと、中級以上では生徒同士のインタラクションを重視した会話練習、および「多読」による大量の英語インプットにより、最短時間で最大の効果を狙った英語学習を行います。また、自由英作文は毎週の課題です。

中学生・高校生の英語指導
大人の英語指導
大学受験の英語指導

問い合わせフォーム 

保護者の方への連絡の徹底(高校生以下)

授業内容や上達具合について常に情報を共有するために、毎回、あるいは月に一度、授業内容についての報告をメールで行います(希望者のみ)。

また、年に3回、生徒面談及び保護者面談(場合によっては三者面談)を行っています。何か問題があった場合は随時面談を提案させていただいています。
 

 大学入試で実用的な英語を活用する

社会に出てからだけでなく、日本国内の大学受験でも実用的な英語力の必要性が高まっています。センター試験から共通テストへの変更や、あるいは広島大学入試問題の傾向変化はその一例です。これからも徐々に「英語を活用する」ことを要求される大学入試の問題は増えていくことが予想されます
 

英語学院へのお問い合わせは
こちらの問い合わせフォームからどうぞ。

 

at 2023/10/13 06:00:00