トップ  > 音楽教室  > こどものピアノ

こどものピアノ

歌って、弾いて、体で感じる音楽を

ピアノを通して自己表現の出来る心を養って行く事に重きを置いて指導いたします。リトミックやソルフェージュを通して耳を鍛えるレッスンも取り入れています。

  • 使用教材はアメリカの教材を日本語に翻訳したバスティン。ピアノパーティ、パフォーマンスパーティ、聴音パーティと3冊を同時に並行して使う事で、沢山ピアノに触れる機会を作ります。
  • ABCなどアルファベットをレッスンに導入。英語の歌詞も時々歌って見せることで、自然な音楽の流れを感じてもらいます。(英語歌詞の歌の導入は、小学生のみ)
  • 初めのレッスンから88鍵盤すべてを使用することで、音の高低をよりクリアに習得する事が出来ます。

レッスンを始められる条件として、88鍵盤のピアノの購入を前提とさせて頂きます。

(注)こどものピアノの場合、月2回のレッスンは実施しておりません。セカンドレッスン(他に別教室へ通っている)や、片道1時間以上の移動を要する遠方者の方に限り、お母様がソナチネ程度を弾けるレベルである事を条件にレッスンさせて頂いております。

 

 ★発表会練習の風景

 

 連弾の練習を頑張っているところをパチリ!本番はバッチリ!小学生コンビの連弾。小学生も通ってくれています♪

 →【音楽】明日はついに…

 

 

 

 

レッスン内容や生徒さんの成果の記事

【音楽】おむすび何個?
【音楽】3歳になりたて!!
【音楽】Piano Party A修了!
【音楽】いろんな調に挑戦する為に…
 

保護者様からの質問に答えた記事です

【音楽】電子ピアノはダメ?
【音楽】お母さんの疑問
【音楽】お母さんの疑問その2
【音楽】お母さんの疑問その3
 

at 2013/10/13 18:19:40