トップ  > 英語学院  > 【英語】非常勤講師の募集

【英語】非常勤講師の募集

2024年2月2日現在:応募者多数につき一時的に募集を停止しています。募集再開の際はこのページでアナウンスします。

 

1.募集概要

私達、スクール今西英語学院は、日本人の語学力の底上げを目標として、主に中高生に向け、実用的でバランスの取れた英語の指導を行っています。

現在、地方の英語教育は「受験英語」と言う言葉に代表される文法・読解中心の学習か、「英会話」という言葉に象徴される会話重視・文法読解軽視の学習が中心になっているのが現状です。

私達はこの現状を変えていくため、特に中高生を中心に、文法をしっかり習得したうえで「読む、書く、聴く、話す」のすべてをバランスよく鍛えていくことのできる英語教育機関の運営を行っています。

スクール今西英語学院では、私達の理念に共鳴して下さる講師を募集しています。

 

2.募集要項

職種

 非常勤講師

仕事内容

主に中学生・高校生に対して、英語の指導を行う。例えば文法や長文の個別指導、英会話・長文読解の少人数グループでの指導、英作文の添削など。文法指導の比重が高いので、文法の指導に慣れている方を特に歓迎します

求める人

 以下の条件を全て満たす方

 a. 日本語母語話者、または同レベルの日本語力
 b. TOEIC 800点、英検準1級、又はそれ相当以上の英語力をお持ちの方
 c. 塾、学校、家庭教師、英会話教室などで英語を指導した経験のある方(有償・無償を問わず)
 d. 長期(1年以上)で働ける方

女性/男性いずれも歓迎です。資格を満たしていれば年齢・国籍は問いません。

雇用形態

 委任講師(業務委託)

採用予定
人数

 若干名

勤務地

 以下のいずれか

榎町本校 : 〒730-0851 広島県広島市中区榎町12-20 エノキビル202

広島駅前分校 : 〒732-0052 広島県広島市東区光町 2-9-28 グランディール光町 105

勤務時間

平日17:15~21:45、土曜13:15~20:15の中から、ご都合の良い時間1時間程度から

最寄駅

榎町本校 : 広島電鉄 土橋駅 徒歩4分

広島駅前分校 : JR 広島駅 徒歩7分

給与

最低時給 2,100円、経験・勤務期間によって昇給有
前日・当日の急な休み(生徒都合)は給与を全額支給

交通費  
交通費は別途全額支給(自動車通勤も可能)

 

採用
プロセス

1. ご応募:まずはお電話 082-961-4104メールフォーム、メール school-imanishi@outlook.com などでご応募ください。面接日程についてご案内差し上げます。

2. 面接:履歴書をご持参いただき、書類審査を兼ねて面接を行います。面接は日本語と英語で行い、予習不要の模擬指導も行っていただく予定です。

3. 選考、そして内定

面接時に
持参する
もの

筆記用具のみ

研修体制

指導マニュアル、指定の教科書がございますので、指導方法について2週間~1か月の間研修を行います。その後実力に応じて1か月~1年間、定期的に研修、ロールプレイ、ペア指導を繰り返し、授業や生徒・保護者対応の練習を行います。

備考

交通費は全額支給で、自転車・バイク・自動車での通勤が可能です。自動車の場合はコインパーキング代金を支給します。

 

3.応募方法

(1) 電話での応募: 082-961-4104 まで直接お電話ください。(授業中などで留守電になることが多くございます。メッセージを残していただけましたら、折り返し致します)

(2) メールでの応募: school-imanishi@outlook.com 宛てにメールをお送りください(担当:今西一太)。返信がない場合はメールのエラーの可能性がありますので、お手数ですが再度応募フォームなどでのご連絡をお願いいたします。

(3) 応募フォーム からの応募

皆様のご応募をお待ちしています。よろしくお願いいたします。

株式会社エス・アイ
スクール今西英語学院
代表 今西一太

at 2013/03/01 00:00:00