トップ  > Kazu's BLOG  > 【英語】2018年~2019年ブログアクセスランキング!

【英語】2018年~2019年ブログアクセスランキング!

こんにちは、広島市、岡山市の四技能型英語塾、スクール今西英語学院の代表、今西一太と申します。
 
2019年夏期講習の生徒を募集しています!ぜひ「2019年夏期講習のご案内」の記事をご覧いただき、お問合せ、お申し込みください!
 
さて、ブログ記事を見返していると、ほぼ1年前に「ブログアクセスランキング」の記事を書いているのが分かりました。
 
ちょうど1年たつのでそれからどうなったのかをちょっと調べてみました。そうすると、1年前と変わらないものあり、新しくランクインした記事もあり、という感じで面白かったので、今回はブログのアクセスランキングを1年ぶりに公表してみようと思います!
 
写真はイメージです

2018年7月17日~2019日7月16日までのアクセスベスト5
(ホームページ内でのブログ記事のみのランキング)

1位:暗唱の良い例と悪い例

この記事はもう不動の1位です。例文暗唱のお勧めの方法と止めた方がいい方法について整理していますので、暗唱が必要な方、興味がある方はぜひご覧ください。

2位:英検2級でTOEFL iBT は何点か

こちらも同じく2位のままでした。TOEFL iBT に興味はあっても自分がどのぐらいの位置にいるのかよく分からない、という方のため、日本の高校生になじみの深い英検2級レベルの生徒がTOEFLでどのぐらいの点を取った実績があるかを記述しています。

 
 
この記事は新しく3位にランクインしてきました!英検2級を取得した後、準1級の壁を破れない人のあまりの多さに、一つの指針を示すために書いた記事です。効率の悪い勉強をして時間を無駄にしないよう、準1級を目標としている人はぜひお読みください!

4位:広島大学で英語満点扱いにするにはTOEFLか英検か

こちらは前回から1ランクダウンです。英検準1級もしくはTOEFL iBT 72点などで広島大学は1次試験満点扱いになりますが、どちらがおすすめなのかについて書いてあります。

 
 
こちらは新しく5位にランクインしました!書いたのは2015年2月、ずいぶん昔の記事ですが、徐々に検索でアクセスが増えてきたようです。中一が学校の英語の授業で落ちこぼれにならずついていくためにやるべき2つの勉強について整理しています。これから中一になるという方は必見です。

以上、2018~2019年版のアクセス数ベスト5の記事まとめでした。気になる記事があった方はぜひクリックして飛んでみて下さい!
 
ちなみにアクセスしている方の住所なのですが、広島が1位なのは当然として、その7割ぐらいの数字で大阪が続いていることに驚きました。大阪にも授業しに行きましょうかね!(笑)予算面の都合などが難しいかもしれませんが、何かあればぜひご連絡ください。
 
英語学院・各コースのご案内
スクール今西のFacebook ページ
 
at 2019/07/18 11:51:42