トップ  > Kazu's BLOG  > 【英語】ここ1年のブログアクセスランキング

【英語】ここ1年のブログアクセスランキング

こんにちは、広島市の四技能型英語塾、スクール今西英語学院の代表、今西一太と申します。

実はこのブログはいつもアクセス解析でどのページが何件見られているのかチェックしています。今回は、ここ1年で多くアクセスのあった記事ベスト5を見ていってみようと思います。

2017年7月19日~2018日7月18日までのアクセスベスト5
(ホームページ内でのブログ記事のみのランキング)

1位:暗唱の良い例と悪い例

暗唱の方法について、悪い例の問題点を挙げて、それをどう改善すべきか、記憶の仕組みに基づいて提示している記事です。ブログ記事の中では圧倒的なアクセスNo.1です。

2位:英検2級でTOEFL iBT は何点か

今までたくさんの生徒に英検とTOEFLの両方を受けてもらった結果、英検2級レベルの生徒がTOEFLでどのぐらいとれているか、大体の相関を示しています。ネット上にある他のデータが、TOEFLの難易度を過小評価していることがよく分かります。

3位:広島大学で英語満点扱いにするにはTOEFLか英検か

こちらも英検とTOEFLの関連の記事です。英検準1級もしくはTOEFL iBT 72点などで広島大学は1次試験満点扱いになりますが、どちらがおすすめなのかについて書いてあります。

4位:TOEFL iBT 広島会場受験レポート

こちらは私自身がTOEFL iBT を広島会場で受験した際の詳細のレポートです。会場の雰囲気や機材・環境の問題点など書いてありますので、実際に受験する人の参考になっているのでは、と思います。

5位:絶対にやめた方がいい2種類の音読


こちらは音読のやり方について、やめた方がいいやり方を行っている人が多いようでしたので書きました。

以上、アクセス数ベスト5の記事まとめでした。気になる記事があった方はぜひクリックして飛んでみて下さい!


英語学院・各コースのご案内
スクール今西のFacebook ページ

 
at 2018/07/19 12:03:41