トップ  > Kazu's BLOG  > 【英語】2019夏期講習 面白そうな講座

【英語】2019夏期講習 面白そうな講座

こんにちは、広島市、岡山市の英語塾、スクール今西英語学院の今西一太と申します。
 
今回は2019年夏期講習の中で、個人的にお勧めの講座について紹介をしてみようと思います。
 
(夏期講習の詳細については「2019年夏期講習のご案内」の記事をご覧ください)
 
(写真は以前の夏期講習のもの)
 
1. 国連職員になるためには(ユミ先生)
 
この講座では、元国連職員であるユミ先生が、国連で働くことに興味のある生徒を対象に、日本語で「どうやったら国連職員になれるか」「国際公務員になる方法」について詳しくお話しします。
 
ユミ先生はIAEA(国際原子力機関)で働いた経験があり、その時に培ったハイレベルな英語力で生徒の指導をいつも頑張っていただいています。(生徒アンケートで全員が「授業に非常に満足している」と答えてくれる素晴らしい指導をしていただいています)
 
国際機関で実際に働いた人から少人数で話を聞くことができる機会はなかなかないと思いますので、ぜひ皆様奮ってお申し込みください!
 
2. ネイティブの返事から学ぶ
 
この講座は、TOEIC満点、英検1級というすごい英語力を持つミカ先生が教室のために考えてくれたオリジナルの講座です。英語で質問された時に一言だけ答えてすぐに会話が終わってしまう人のため、英語のネイティブがどんな返事をして会話を膨らませているか、具体例を聞き、それを応用して自分でも同じような回答をする練習をします。
 
昔同じ内容の講座が開催されたことがありますが、そこではみんなが録音機器を持って自分の返答を録音し、それを聞いて分析している様子を見ることができました。
 
英会話指導で長年の経験を持つミカ先生の指導、ぜひ受けてみてください!
 
3. 英作文講座
 
自分の講座をお勧めするのは気が引けるのですが…(笑) せっかくなのでおすすめさせていただきます。
 
この講座は、英作文を書くときに絶対に守らないといけない決まりについて、最重要ポイントに絞って1時間半で指導を行い、実際に英作文を書いてもらい、文法指導も含めてフィードバックをする講座です。
 
この講座を受けていただき、忠実に守って練習を繰り返せば、英検などの資格試験で少なくとも「構成」のポイントでは満点近くを取ることができます。
 
英作文では皆さんが思っている以上に守らないといけない決まりが多いです。それを知らずに自分で色々書き方を勝手に発明して、その結果低い評価を受けている人が多いのをいつも非常に残念に思っています。
 
英作文の構成について学びたい方、ぜひ受講してください!
 
 
以上、もしご興味がありましたら、ぜひ
 
 
などをご覧いただき、お問合せ、お申し込みください!
 
 
英語学院・各コースのご案内
スクール今西のFacebook ページ
 
at 2019/07/11 13:06:18