トップ  > Kazu's BLOG  > 【英語】2020-2021年のブログアクセスランキング

【英語】2020-2021年のブログアクセスランキング

こんにちは、広島市の四技能型英語塾、スクール今西英語学院の代表、今西一太と申します。

3年前から毎年夏ごろに1年間のブログアクセスランキングを公表しています。今年も過去1年間のランキングを公表してみたいと思います!お役に立つ記事があるかもしれませんので、どうぞご覧ください。

 
写真はイメージです

2020年8月19日~2021日8月18日までのアクセスベスト5
(ホームページ内でのブログ記事のみのランキング)
 
 
ブログ記事の中で圧倒的にアクセストップの記事です。それなりに英作文を書けるようになった中級者に非常に多くみられるミスを5つまとめて書いています。ご自身が何かやらかして(?)いないか、ぜひご確認ください!
 
 
こちらは前回から1ランクアップです。英検準1級もしくはTOEFL iBT 72点などで広島大学は1次試験満点扱いになりますが、どちらがおすすめなのかについて書いてあります。明らかにお勧めな方がありますので、ご興味ありましたらご覧ください。
 

去年1位だった記事ですが、最近少しアクセスが落ちてきています。TOEFL iBT に興味はあっても自分がどのぐらいの位置にいるのかよく分からない、という方のため、日本の高校生になじみの深い英検2級レベルの生徒がTOEFLでどのぐらいの点を取った実績があるかを記述しています。


4位:暗唱の良い例と悪い例(前年2位)

例文暗唱のお勧めの方法と止めた方がいい方法について整理していますので、暗唱が必要な方、興味がある方はぜひご覧ください。

 
 
この記事はワンランクダウンです。英検2級を取得した後、準1級の壁を破れない人のあまりの多さに、一つの指針を示すために書いた記事です。効率の悪い勉強をして時間を無駄にしないよう、準1級を目標としている人はぜひお読みください!
 

以上、2020~2021年版のアクセス数ベスト5の記事まとめでした。気になる記事があった方はぜひクリックして飛んでみて下さい。
 
実は去年の年末ごろにかけて、ホームページのブログ記事の大改造を行いました。それを反映してか、去年と比べて順位がかなり変動しているようです。

 

 

at 2021/08/20 10:24:28