トップ  > Kazu's BLOG  > 【英語】夏期講習のアイデア

【英語】夏期講習のアイデア

こんにちは、広島市の英語塾、スクール今西英語学院の代表、今西一太です。

現在、夏期講習の準備が大詰めです。より質の高い講座が出来るように個々の先生が講座内容を練っている最中です。

 

私も今、一人一人の生徒の顔を思い浮かべながらどのような講座にしていくべきかを考えています。

例えば、高校一年生のA君を含めて何人かの生徒は英作文の文法が最近非常によくなってきているのですが、文章全体の構成の仕方などをきちんと習っていないようで、ある程度のレベルから上に進めない状態になっています。そういう生徒のため、英作文の構成や便利表現、テンプレを短期集中でマスターする講座を企画しています。

また、先週高2の生徒から「リスニングが上達しないんですけどどうすればいいでしょうか?」という相談を受けたばかりで、少しでもリスニング上達に貢献できるヒントを与えられるような講座も企画し、内容を練っている最中です。

毎回色々な講座を考えるのは大変なのですが、9月に向けて少しでも英語上達のヒントを掴んでもらうために一生懸命考えています。また何か決まりましたら公開しようと思いますので、ぜひご覧くださいね!

関連記事:
宿題チェックを厳格化しました
やっぱり多読は大事だし、やらないといけない
進学校の生徒の文法が恐ろしい勢いで崩れてきている
TOEFLクラスの教え方
長文読解の後に絶対やった方がいいこと

中高生の英語に対する見方を変える指導


英語学院・各コースのご案内
スクール今西のFacebook ページ
 
at 2018/06/06 16:08:40