トップ  > Kazu's BLOG  > 【英語】模試の結果に不安になっている生徒へ

【英語】模試の結果に不安になっている生徒へ

こんにちは、広島市の四技能型・英検対策の英語塾、スクール今西の今西一太と申します。

この記事を書いている2021年1月15日時点で、初めての共通テストが遂に明日に迫っています。受験生の中には模試の結果が振るわず不安な気持ちを抱えている方もいらっしゃるかもしれません。そこで、以下に受験生担当講師からのメッセージをお伝えします。

共通テストを受験する生徒へのメッセージ

共通テストは、まだ一度も本番が実施されていないので、模試も手探りで作られています。特に英語は形式がセンター試験からずいぶんと変わっているので模試の問題レベルもイマイチ一定してません。なので、模試の結果に一喜一憂しちゃダメ。きっちり時間をかければ模試の問題も解けてるはず。力はあるんだから、やることをやれば結果はついてきます。ただし、共通テストは問題量が多いので、時間内に解ききるのは結構厳しいかも。自分の取れる問題を確実にとりにいって、全部解ききれなくても気にしないこと。全部解ききれる受験生は、そんなに多くないから安心して割り切ろう。

以上、先生からのメッセージでした。全力発揮して成果を勝ち取ってくださいね!

 

今西一太ツイッターアカウント

 

at 2021/01/15 10:56:22