トップ  > Kazu's BLOG  > 【英語】洋書を読むのが楽しくて仕方ない!

【英語】洋書を読むのが楽しくて仕方ない!

こんにちは、広島市の四技能型・英検対策の英語塾、スクール今西の今西一太と申します。

昨日、大学受験に合格した生徒が保護者様と合格報告に来てくれました。無事に第一志望に合格したので、そのことやこれまでの学習の事について色々お話をしました。

中1の頃から通ってくれていた生徒だったのでとても感慨深かったです。とても優秀な生徒なので、これからも絶対に自分の道を究めて活躍してくれると信じて、楽しみにしています。

お土産にケーキをいただきました

・中学校の3年間で英語を英検準1級レベルまで到達させたことで、それ以降理系の勉強に比重を移しても英語力を落とさずに済んだのがよかった。
・今では洋書を読むのが楽しくて仕方なく、夜中までつい読みふけってしまうこともある
・英語教育を重視しているある大学の面接でスクール今西での学習(多読、シャドーイングなど)を話すと「それはすごい!」と感心された

などの話をいろいろしてくれました。英語教育に力を入れている大学の先生に感心してもらえるとはとても光栄です ^^

将来に役立ち、受験でも活用できる英語力を身に着けてもらえるようにこれからも頑張っていこうと思います。

 

at 2021/03/26 09:51:56