トップ  > Kazu's BLOG  > 【英語】英作文「0点→589点」で英検2級合格!

【英語】英作文「0点→589点」で英検2級合格!

こんにちは、広島市の四技能型・英検対策の英語塾、スクール今西の今西一太と申します。

先日、とても嬉しいお知らせをいただきました。英検の1次試験に合格、しかも大の苦手だった英作文で他のスコアが低かったのを補って合格できた、というお知らせです。650点中589点というハイスコアを取ってくれました。その後無事面接にも合格し、2級を取得したそうです。

元々英作文が「0点で衝撃を受けて」ということでスクール今西にお越しいただきました。

最初の頃はなかなか英語として正しい文を書くことに苦戦しており、毎週の英作文が添削で真っ赤になるような状態でした。

しかし、それにもめげずに毎週しっかりと英作文を頑張って提出し、それに加えて文法を基礎からじっくり勉強し直した結果、私や他の先生も驚くほど正確に英文を書く能力を身に着けていってくれました。

努力すれば上達するということを身をもって示してくれた、素晴らしい生徒です。

「英作文でいいスコアがとれました!」というお知らせをいただいた時、「あれだけ頑張っていたしよく出来るようになっていたので、予想通り!」と思いました。成果が形になってくれて本当に嬉しいです。二次試験はこれからですが、引き続き頑張ってほしいです。
 

今西一太ツイッターアカウント

 

at 2021/02/26 10:40:30