トップ  > Kazu's BLOG  > 【英語】2020年大学入試 合格報告

【英語】2020年大学入試 合格報告

こんにちは、広島市の英語塾、スクール今西英語学院の今西一太です。
 
国公立大学の前期試験が終わり、結果の報告を続々頂くようになりました。皆さん本当によく頑張ってくれました。以下、今までに受けた報告を一覧にしてみました。(新しい報告を受け次第追記します)
 
広島大学医学部(医学科)
岡山大学工学部
京都大学法学部
慶應義塾大学経済学部
早稲田大学法学部
大阪大学外国語学部
慶應義塾大学法学部
島根県立大学総合政策学部
広島修道大学人文学部
広島市立大学 芸術学部
上智大学文学部(推薦)
立教大学文学部(推薦)
関西学院大学(推薦)
広島大学経済学部・夜間(AO)
 
(こちらから聞き取りは行っていませんので、生徒の方からご報告があった大学のみを挙げています。一人が複数の大学に合格しているものも含みます)
 
 
第一志望に合格した方々は本当におめでとうございます。自分の目標に向かってさらに進んでいっていただけると嬉しいです。
 
残念ながら第一志望に合格できなかった方々は、これからが頑張りどころです。将来「むしろ第一志望に合格しなくてよかった」と思えるようになるよう、最善を尽くしてくれることを願っています。
 
私自身「第一志望に合格するんじゃなかった」と後悔したことも「第一志望に落ちて本当によかった」と思った経験もどちらもあります。あらゆる成功者は「挫折こそが強い人間をつくる」と述べています。適度に落ち込んだ後は腐らず、今の自分にできることから全力を尽くすことだけ心がけて頑張っていってください。私はむしろ第一志望に不合格だった人の方の将来に期待をしています。
 
皆様のご活躍を心から願っています。ご通学いただき、本当にありがとうございました!(一部の方は、引き続きよろしくお願いします!)
 
 
at 2020/03/13 10:50:40