トップ  > Kazu's BLOG  > 【英語】嬉しいお知らせ(GTEC大幅アップ!)

【英語】嬉しいお知らせ(GTEC大幅アップ!)

こんにちは、広島市の四技能型英語塾、スクール今西の講師、今西一太です。

先日生徒が嬉しいお知らせを持ってきてくれました(^^)

その生徒の学校では、毎年 GTEC (Benesse主催の英語テスト)の受講が全生徒に義務付けられています。

GTEC は読む・書く・聴くの3技能(「話す」能力はまだ導入されていない)を測る試験で、TOEIC や大学受験の英語試験などに比べるとバランスのとれた良い試験だと思います

その試験で去年の一月から成績が急上昇したというお知らせを持ってきてくれました。

その生徒の許可を得ましたので、そのスコアを載せてみたいと思います。



通い始めて2か月の時点では学校平均 400.1点に対し359点と、41点のマイナスだったのが、通い始めて1年少したった時点で平均を10点越える458点と、1年でスコアを99点も伸ばしています

校内平均の伸びが 48点なので、平均の倍以上点を伸ばしたことになります。

通い始めた最初の頃はなかなか成果が出なかったのですが、地道に頑張ってくれたおかげでこんなに成果を出すことが出来ました。こういう成果が出ると、教えていて本当によかったと嬉しくなりますね (^-^)

これからもこういう成果がもっともっと出せるよう、一生懸命指導していきたいです。

 

 

at 2014/02/26 17:18:17