トップ  > Kazu's BLOG  > 【英語】「セミプライベート」授業開始について

【英語】「セミプライベート」授業開始について

こんにちは、広島市の四技能型・英検対策の英語塾、スクール今西の今西一太と申します。

2021年4月から「セミプライベート」という1対2形式の授業を小規模に開始しました。

写真は指導形式の一例です

スクール今西では「四技能型の英語指導」を行っており、学校の授業内容とは独立の授業内容、テキストで進めています。

一方で、学校の授業についていけなくて困っている方にはテスト勉強法の指導や質問対応を行うことで手助けを行っています。

その中で、今までに培った英語教育の方法論で学校の教科書などを中心に使用した指導を行うこともできるのではないか、ということで、1対2で生徒の希望する内容を学習できる指導方法である「セミプライベート」形式の授業を4月から開始しました。

1対2としたのは、テキストが個人個人で異なってくるため、人数を絞って先生の対応がしやすくするためです。ご希望の方には学校の教科書を使用した単語テストの作成や、和訳の作成なども行いたいと思っています。

この春に内部生にだけ伝達をお送りし、現在3名の方が受講してくださっています。先生の人員(と曜日や時間帯)が非常に限られていますので大々的に募集、というわけにはいかないのですが、まだ若干名だけ枠がありそうですので、もしご興味がございましたらぜひ以下のメールフォームからご連絡ください。

お問い合わせフォーム

 

at 2021/04/21 16:04:15