トップ  > Kazu's BLOG  > 【英語】TOEFL 指導関係諸々

【英語】TOEFL 指導関係諸々

こんにちは、広島市の四技能型・英検対策の英語塾、スクール今西の今西一太と申します。

ずいぶん前の記事になるのですが、広島女学院中学高校で指導をしていた時に、日本での TOEFL 運営会社の方から記事の執筆を依頼され、以下のような記事を書いたことがありました。

この記事が現在でもたまに参照されているようで、確かこのスクールのブログではこの記事を紹介したことがなかったな、とふと思って、せっかくなので共有させていただきました。

最近 TOEFL 指導と言えば、大学生の指導を行ったりもしています。この方は中学生の時からスクールに通ってくださっている方で、大学に入って一旦退会されたのですが、TOEFL 受験をしたいということで再度授業を受けていただいています。

先日この方が初めて TOEFL iBT を受験され、初回にもかかわらず86点という高得点をたたき出されました。普通の日本の大学生で初回受験でこの特典は本当にすごいです。

新型コロナのパンデミックがひと段落して海外に気軽に行けるようになったら、もう少し TOEFL 指導にも力を入れてみようかなぁと思ったりしました。

今回はまとまりのない記事で申し訳ございませんが、以上でおしまいです!

 

 

at 2022/10/07 09:46:46