トップ  > Kazu's BLOG  > 【英語】ノートルダム清心中学校テスト対策

【英語】ノートルダム清心中学校テスト対策

こんにちは、広島市の四技能型・英検対策の英語塾、スクール今西の今西一太と申します。

最近はセミプライベートや個別指導などでノートルダム清心中学の方のテスト対策のご希望が多いため、関連の資料をたくさん作成して生徒たちに頑張ってもらっています。

基本的には以下のようなシンプルな英訳(単語と文章)の問題を作って解いてもらうだけですが、毎週このようなテストを行い、これを完ぺきにできるように練習してくるだけでかなり効果がある様子です。(下は8月末の休み明けテスト対策用に作ったものの一部)


これに加えて、進度が早くて大変な思いをしている生徒がたくさんいることも知っているので、予習気味にどんどんプログレスのテキストを進めてもらい、学校がその範囲を過ぎたタイミングで上のようなテストを行って定着させていく、ということを行っています。

プログレスは結構スピーキングの課題も入っていたりしますので、その課題も個別でしっかり行います。素材は何だったとしても、

「テスト対策もしながら四技能型の英語力をつける」

というコンセプトで頑張って指導を続けています。

 

 

at 2022/09/02 14:30:13