トップ  > Kazu's BLOG  > 【英語】東京大学 合格おめでとう!

【英語】東京大学 合格おめでとう!

こんにちは、広島市の英語塾、スクール今西の今西一太と申します。

昨日、受験クラスで指導をしていた受験生から東京大学(文科三類)に合格したという素晴らしいお知らせをいただきました!おめでとうございます!

これまで京都大学、大阪大学などの合格者は多くいましたが、開校10年にして東京大学の合格者は初めてで、私も心から嬉しいです (^-^) 本当によく頑張ってくれました。

「苦しい中でも英語・語学が楽しいと思えた」「将来的にも英語を活用できる基礎力を付けることができた」「スクール今西で習ったことを活かしきって余裕をもって問題を解くことができた」と、とてもうれしいコメントもいただけました。

→大学受験指導については「大学受験 英語指導」のページをご覧ください。

これ以外にも続々と合格の報告が寄せられています。現時点での報告をまとめてみようと思います。

2022年一般入試の合格
東京大学 文科三類
大阪大学 外国語学部
広島大学 歯学部
広島大学 薬学部
広島大学 理学部
広島大学 工学部
広島大学 教育学部
長崎県立大学 経営学部

(推薦入試の合格者は省略)

以下、ご挨拶に来てくださった方々です。

長崎県立大学合格おめでとう!

東京大学合格おめでとう!

広島大学合格おめでとう!

「みんなの意見とか答案を聞きながら授業を進めるからすごく印象に残って覚えることができた」「英作文をずっと前から定期的にやっていたから、傾向が変わってもすぐに対応できて、英語が一番よくできた」と嬉しいコメントを残してくれました。

(その他の合格者の方のご挨拶は事情により省略します)

 

at 2022/03/11 09:49:46