トップ  > 英語学院  > 【英語】2018年度冬期講習のご案内

【英語】2018年度冬期講習のご案内

みなさまこんにちは、広島の四技能型英語塾、スクール今西英語学院の今西一太です。

冬期講習の開催が決定しました!今回も英検、TOEFLやTEAPなどの四技能型試験、また大学受験に対応した講座を多く開講予定しています。「読む、書く、聴く、話す」四技能をバランスよく鍛えたい生徒、読解力・リスニング力など特定の技能に絞ってみっちり鍛えたい生徒など、受講を心よりお待ちしています!

お申し込み、お問合せにはメールフォームなどをご利用ください。

 

詳細は以下をご覧ください。

講座日程
 
日程 時間 講師 コード 講座名

12/25()
11:00~12:30 今西 B2 中級リスニング
14:00~15:30 今西 A1 初級長文読解+文法
15:45~17:15 エリコ D1 初級スピーキング

12/26()
11:00~12:30      
14:00~15:30 今西 B3 上級リスニング
15:45~17:15 今西 C1 英作文

12/27()
11:00~12:30 今西 D3 上級スピーキング
14:00~15:30 今西 A2 中級長文読解+文法
15:45~17:15 ユミコ D2 中級スピーキング

12/28()
11:00~12:30 今西 A3 上級長文読解+文法
14:00~15:30 今西 B1 初級リスニング
15:45~17:15      

1/5()
11:00~12:30 今西 C1 英作文
14:00~15:30      
15:45~17:15      

「コード」は講座詳細との照らし合わせや、メールでの申し込みの際にご利用ください。(例:A1D2を申し込みます。)

講座詳細
講座名 初級長文読解+文法
コード A1
対象 英検4級から3
内容 中学中級レベルの長文を正確に読解し、文法の学習を行った上で様々な種類の音読を行い、長文読解の練習をするだけでなく、自宅で長文を読んだ後にどんな作業をすれば読解力の向上が図れるのかを教える講座です。長文を読解したらそれでおしまいにしてしまっている人はぜひ受講をして、読んだ長文をどのように生かして英語力を向上させていくかを学んでほしいと思っています。
 
講座名 中級長文読解+文法
コード A2
対象 英検3級から準2
内容 中学上級~高校初級レベルの長文を正確に読解し、文法の学習を行った上で様々な種類の音読を行い、長文読解の練習をするだけでなく、自宅で長文を読んだ後にどんな作業をすれば読解力の向上が図れるのかを教える講座です。長文を読解したらそれでおしまいにしてしまっている人はぜひ受講をして、読んだ長文をどのように生かして英語力を向上させていくかを学んでほしいと思っています。
 
講座名 上級長文読解+文法
コード A3
対象 英検2級から準1級、大学受験生
内容 高校上級~大学受験レベルの長文を正確に読解し、文法の学習を行った上で様々な種類の音読を行い、長文読解の練習をするだけでなく、自宅で長文を読んだ後にどんな作業をすれば読解力の向上が図れるのかを教える講座です。長文を読解したらそれでおしまいにしてしまっている人はぜひ受講をして、読んだ長文をどのように生かして英語力を向上させていくかを学んでほしいと思っています。
 
講座名 初級リスニング
コード B1
対象 英検4級から3
内容 中学レベルの英語を使用してリスニング練習をします。書いた時と聞いた時で音が違って聞こえる重要な規則と、自然な会話で音が変化してしまういくつかの重要な語を教え、その知識をもとにディクテーション(聞いて書きとる)、シャドーイング(文字を見ずに聞いてそれをそのまま繰り返す)などのトレーニングを行い、英検などに対応できるリスニング力の養成を行います。
 
講座名 中級リスニング
コード B2
対象 英検3級から準2
内容 高校初級レベルの英語を用いてリスニングの練習を行います。書いた時と聞いた時で音が違って聞こえる重要な規則と、自然な会話で音が変化してしまういくつかの重要な語を教え、その知識をもとにディクテーション(聞いて書きとる)、シャドーイング(文字を見ずに聞いてそれをそのまま繰り返す)などのトレーニングを行い、英検などに対応できるリスニング力の養成を行います。
 
講座名 上級リスニング
コード B3
対象 英検2級から準1級、大学受験生
内容 高校上級レベルのリスニングを行い、英検の高い級とセンター試験の対策になるよう講座です。書いた時と聞いた時で音が違って聞こえる重要な規則と、自然な会話で音が変化してしまういくつかの重要な語を教え、その知識をもとにディクテーション(聞いて書きとる)、シャドーイング(文字を見ずに聞いてそれをそのまま繰り返す)などのトレーニングを行い、英検に対応できるリスニング力の養成を行います。
 
講座名 英作文
コード C1
対象 英検3級から準1
内容 英検3級から準1級までのレベルの方を対象に、序論、本論、結論とトピックセンテンスを活用して書く「パラグラフ・ライティング」の練習を行います。また、英作文で良く使える便利フレーズを教えることにより、砕けた会話とは違う、作文をするときによりふさわしい英語が書けるようになることを目指します。英検などで高得点を目指しているが段落の活用が出来ていない、という方に役に立つ講座です。英作文の書き方を正式に習ったことがない人はぜひ受講してください。
 
講座名 初級スピーキング
コード D1
対象 英検4級から3
内容 自分の意見を英語で言えるようにすることを目的とした講座です。最初に会話を音声などで聞いてもらい、何について話しているのかグループで話し合って、会話に関する重要表現の確認などを行います。意見を英語で言う方法を一通り理解したら、今度は自分達で会話のテーマに関して意見を言う練習を実際におこないます。例:What films have you seen recently? Were they good?
 
講座名 中級スピーキング
コード D2
対象 英検3級から準2
内容 日本語の会話では、相手の話を一方的に聞くことが多いのに比べ、英語の会話では、自分の意見を発言し、話し合い、みんなで1つの結論にたどり着くということが日常的に行われます。このクラスでは、基本的なDiscussionの進め方や発言パターンを学習し、実際に身近なTopicDiscussionの練習をします。
 
講座名 上級スピーキング
コード D3
対象 英検2級から準1
内容 この講座では三通りの練習をします。一つは45秒や1分間などで自分の意見をまとめる練習。もう一つは会話や講義などを聞いてその内容を理解し、内容を口頭でまとめる練習。最後に、ロールプレイで相手に対して英語でインタビューを行う練習です。自分の意見を言う課題では自分が1分間にどれだけの単語数を話せているのかを測定し、その数値を向上させていくことを目標に即興スピーチの練習を繰り返し行い、日常会話だけでなく英検、TOEFLTEAPなどのスピーキング試験での得点向上も目指します。

申し込み方法
以下のいずれかの方法でお申込み下さい。

(1) メール school-imanishi@outlook.com  で受講希望クラスと日程をお伝えいただく。

(2) メールフォーム に必要事項を記入、送信する。

(3) 詳細のお問い合わせにはお電話 082-961-4104 もご利用ください。

申し込み期限
12/25 () の授業:12/21 ()
12/26 () の授業:12/22 ()
12/27 () の授業:12/25 ()
12/28 () の授業:12/26 ()
1/5 () の授業:1/4 ()

受講料について
1講座 3,800円(税込)(全講座均一)

受講料の支払い方法
以下の2つのうち、どちらかの方法でお支払いください。

1. 現金でのお支払い:ご自身の夏期講習初日の授業に、申し込み済みの講座分全額を現金でご持参ください。(後から追加で別の講座を申し込まれた場合は、申し込み後の初回の授業にその分をご持参ください)

2. 振込でのお支払い:ご希望の方は振込先口座を個別にお知らせいたしますので、メールなどでご連絡ください。

お申し込みをお待ちしております!

 
at 2018/11/20 15:34:10