トップ  > Kazu's BLOG  > 【英語】台北科技大学で講演します

【英語】台北科技大学で講演します

こんにちは、広島市の四技能型英語塾、スクール今西英語学院の代表、今西一太と申します。

最近はAO入試のシーズンで、一昨日も「合格しました!」という報告をしてくれた生徒がいてとても嬉しく思いました。残念ながら不合格だった生徒もいましたが、まだ一般入試でチャンスが残っていますので、それまで全力で頑張ってほしいと思います。

さて、話は変わりますが、今週末から来週の半ばにかけて数日間台湾に行ってくることになりました。残念ながら遊びではなく仕事(調査と資料集め)なのですが ^^;

台湾の大学の友人に連絡をすると、それじゃ講演をしてくれないかと言うことなり、英語教育について(特に日本人のTOEFLスコアについて)講演をすることになりました。講演ができるほどの中国語力は無いので、英語での講演です(自己紹介だけは中国語で頑張ります)。

 
準備中の講演資料

海外で英語教育について講演をするのは初めてなのでちょっとドキドキしています ^^; 台北科技大学という、日本で言うと東京工業大学に相当する名門大学での講演ということで、なかなかのプレッシャーです…!

英語教育専門の大学院生が聞きに来てくださるそうなので、少しでもお役に立てる情報をシェア出来たらなと考えています。こちらとしても、台湾の英語教育について勉強することも一つの目的なので、色々話をして勉強させてもらおうと思っています。

これを読んでくださっている方はまず来ることはできないと思いますが、一応講演の詳細を載せておきます。

日時:2018年10月17日 11:00-12:00
場所:台北科技大学
内容:日本人のTOEFLスコアについて
使用言語:英語


頑張ってきますので、応援よろしくお願いします!

関連記事
野村宏伸さんと対談しました
取材記事が届きました


英語学院・各コースのご案内
スクール今西のFacebook ページ

 
at 2018/10/11 09:27:35