トップ  > Miho's BLOG  > 【音楽】生徒募集締め切りました。

【音楽】生徒募集締め切りました。

こんにちは!School Imanishi音楽教室の今西未帆です。
春からのんびりと行っていた生徒募集ですが、お問い合わせを沢山頂いたにもかかわらず、ご要望の時間や曜日に対応できずお請けできなかった方がいらっしゃり、申し訳ありません。
子育てとのバランスを考えると苦渋の決断で、在校生にも迷惑をかけていますが、みなさまのご協力と理解に感謝します。

みなさまに還元できるように、日々のレッスンや教室イベントなどで楽しく音楽を感じて成長できるようにお手伝いできたらなと思っています。

教室では毎月その月のテーマを持ってレッスンに取り組んでいるのですが、
6月は「和音名カルタを覚える」ことに挑戦しました。

ムジカノーヴァるんるんにあった付録を使った取り組みだったのですが、白熱っ!
「ドレミファソラシド」の文字だけが書かれたカードを、和音名と結びつけて取るゲームで競いました。全員でゲームすることは叶わないのでタイムトライアルで2時

1位にはお菓子の詰め合わせダンゴ
2,3位少ないけど、やはりお菓子がもらえます。

お菓子欲しさに、みんなやる気満々でしたウィンク

7月は「5線譜に強くなる」がテーマです。
がんばりましょうねパンチ

 
at 2018/07/02 15:19:00