トップ  > Kazu's BLOG  > 2018年春期講習のご案内

2018年春期講習のご案内

【2018年春期講習の申し込みは締め切りました。たくさんのお申し込みありがとうございました】

こんにちは!広島市の四技能型英語塾、スクール今西の今西一太です。

新しい学年に向けて英語力をアップさせるきっかけを作ってもらうため、春期講習を開講することになりました。

今回の講習は「英語の資格試験対策」をテーマにし、英検、TOEFL、TEAP対策の四技能授業をレベル別に用意しました。

個人のレベルに合った授業をご覧いただき、目標に向けてレベルアップしていく機会を作ってもらえれば大変うれしく思います。外部生の受講も歓迎します。


 

 

開講概要

・春休み期間中に、特別講習を行います
・講習は任意の追加講座で、普段の授業はいつも通りの時間に行います
・全クラス、生徒
1人から6人の少人数授業です。
・それぞれの日の授業は独立した別の内容で、日程が合うものだけ個別に受講できます
・申し込み過多の場合、先着順となります。ご希望の講座は早めにお申し込みください。
・外部生の受講を歓迎します。関心がありそうな友人の方などがいれば、ぜひお誘いあわせの上受講ください。



講座日程
< > 内の番号は講座コードです。申し込みの際や、詳細との対応を確認する際などにご利用ください。

 

11:00-12:30

13:30-15:00

15:15-16:45

3/27 ()

英検43Listening

リョウコ

英検4
Reading

サトコ

英検3
Reading

サトコ

3/28 ()

TOEFL/TEAP
Speaking

今西

英検準22
Speaking

今西

英検準2
Reading

サトコ

3/29 ()

英検準22
Listening

リョウコ

英検2級準1
Listening

リョウコ

英検準2級~準1
Writing

今西

3/30 ()

英検3級準2
Speaking

サトコ

英検2級準1
Speaking

今西

英検準1
Reading

今西

4/4

()

英検2
Reading

今西

TOEFL/TEAP
Writing

今西

外国人
インタビュー

リョウコ

(注)「外国人にインタビュー(E3)」の授業のみ、開講時間が15:30-17:00 となります。
 

申し込み方法

以下のいずれかの方法でお申込み下さい。

(1) メール(school-imanishi@outlook.com 宛)で受講希望クラスと日程をお伝えいただく。

(2) ホームページのメールフォームに必要事項を記入、送信する。

(3) 申し込み用紙(内部生に配布)に必要事項を記入して提出する。

(4) 詳細のお問い合わせにはお電話(082-961-4104)もご利用ください。

 

申し込み期限

2018319日(月)

 

受講料について

1講座 3,500円(全講座均一)

 

受講料の支払い方法

以下の2つのうち、どちらかの方法でお支払いください。

1. 現金でのお支払い:ご自身の講習初日の授業に申し込み済みの講座分全額現金でご持参ください。

2. 振込でのお支払い:ご希望の方は振込先口座を個別にお知らせいたしますので、メールなどでご連絡ください。

 

講座詳細
 

1. スピーキング授業
 

講座名

TOEFL/TEAP対策 スピーキング

講師

今西一太

講座コード

B1

対象

英検2級以上

内容

TOEFL iBT TEAP で課されるスピーキング試験の課題を練習することにより、四技能型テストのスピーキング部門での解答のコツを習得します。自分の意見を話す課題だけでなく、TOEFL にあるような会話・講義を聞いてそれをまとめる課題、TEAPにあるようなインタビューをする課題などを交えながら授業を行います。

 

講座名

英検3級・準2級対策 スピーキング

講師

サトコ

講座コード

D1

対象

英検3級、準2級に向けて学習している方

内容

英検3級、準2級の面接試験の対策として、スピーキング練習を行います。主にこれらの試験で扱われる「絵の描写課題」「意見を言う課題」の2種類の課題の練習を行いますが、単に英検そのままの形式だけでなく、もっといろいろな場面で応用できる難易度の高い課題にも挑戦し、英検の二次試験を気楽に受けられるような能力を付けることを目標にします。

 

講座名

英検準2級・2級対策 スピーキング

講師

今西一太

講座コード

B2

対象

英検準2級、2級に向けて学習している方

内容

英検準2級、2級の面接試験の対策として、スピーキング練習を行います。主にこれらの試験で扱われる「絵の描写課題」「意見を言う課題」の2種類の課題の練習を行いますが、単に英検そのままの形式だけでなく、もっといろいろな場面で応用できる難易度の高い課題にも挑戦し、英検の二次試験を気楽に受けられるような能力を付けることを目標にします。

 

2. リーディング授業

 

講座名

英検4級対策 リーディング

講師

サトコ

講座コード

A2

対象

英検4級に向けて勉強している方

内容

英検4級レベルの長文読解の練習をします。長文を正確に読解し、その後様々な音読を行う事で読解した長文を英語のまま頭から理解していく練習をします。英検対策をしたい方だけでなく、長文の読解の仕方、復習の仕方を知りたい方の授業を歓迎します。

 

講座名

英検3級対策 リーディング

講師

サトコ

講座コード

A3

対象

英検3級に向けて勉強している方

内容

英検3級レベルの長文読解の練習をします。長文を正確に読解し、その後様々な音読を行う事で読解した長文を英語のまま頭から理解していく練習をします。英検対策をしたい方だけでなく、長文の読解の仕方、復習の仕方を知りたい方の授業を歓迎します。

 

講座名

英検準2級対策 リーディング

講師

サトコ

講座コード

B3

対象

英検準2級に向けて勉強している方

内容

英検準2級レベルの長文読解の練習をします。長文を正確に読解し、その後様々な音読を行う事で読解した長文を英語のまま頭から理解していく練習をします。英検対策をしたい方だけでなく、長文の読解の仕方、復習の仕方を知りたい方の授業を歓迎します。

 

講座名

英検2級対策 リーディング

講師

今西一太

講座コード

E1

対象

英検2級に向けて勉強している方

内容

英検2級レベルの長文読解の練習をします。長文を正確に読解し、その後様々な音読を行う事で読解した長文を英語のまま頭から理解していく練習をします。英検対策をしたい方だけでなく、長文の読解の仕方、復習の仕方を知りたい方の授業を歓迎します。

 

講座名

英検準1級対策 リーディング

講師

今西一太

講座コード

D3

対象

英検準1級に向けて勉強している方

内容

英検準1級レベルの長文読解の練習をします。長文を正確に読解し、その後様々な音読を行う事で読解した長文を英語のまま頭から理解していく練習をします。英検対策をしたい方だけでなく、長文の読解の仕方、復習の仕方を知りたい方の授業を歓迎します。

 

3. ライティング授業

 

講座名

TOEFL/TEAP対策 ライティング

講師

今西一太

講座コード

E2

対象

英検2級以上

内容

TOEFL iBT TEAP で課されるライティング課題を扱い、様々な形で英作文を練習します。この講座では一般的に良く指導される自分の意見を書くタイプではなく、リスニング・リーディングなどの素材を元にその内容の自分の言葉でうまくまとめて書くタイプの課題を扱います。英作文だけでなく、長文読解やリスニングからの英作文と言う形で様々な技能を鍛えたい方の受講を歓迎します。

 

講座名

英検準2級~準1 ライティング

講師

今西一太

講座コード

C3

対象

英検準2級、2級、準1級に向けて勉強している方

内容

各自のレベルに応じて課題を用意し、英検で課されるような自分の意見を述べるタイプの英作文課題にどう対応すべきかを講義し、練習します。英作文において意識すべき構成、良く使う便利表現などを習得したい方、一度習ったけどいつの間にか自己流に戻ってしまっている方、ぜひ受講ください。

 

4. リスニング授業

 

講座名

英検43級対策 リスニング

講師

リョウコ

講座コード

A1

対象

英検4級、3級に向けて勉強している方

内容

英検4級、3級レベルのリスニングを攻略するため、1分半から2分の長い英文を聞けるようになる練習をします。前半は英文と意味を、音声変化、語句、聞き取りのポイントなどを確認しながら結び付けていきます。後半は様々な音読(OverlappingShadowing、英文の暗唱など)を通して、ただ聞き取るだけではなく、実際に使えるように練習していきます。

 

講座名

英検準2級・2級対策 リスニング

講師

リョウコ

講座コード

C1

対象

英検準2級、2級に向けて勉強している方

内容

英検準2級、2級レベルのリスニングを攻略するため、1分半から2分の長い英文を聞けるようになる練習をします。前半は英文と意味を、音声変化、語句、聞き取りのポイントなどを確認しながら結び付けていきます。後半は様々な音読(OverlappingShadowing、英文の暗唱など)を通して、ただ聞き取るだけではなく、実際に使えるように練習していきます。

 

講座名

英検2級・準1級対策 リスニング

講師

リョウコ

講座コード

C2

対象

英検2級、準1級に向けて勉強している方

内容

英検2級、準1級レベルのリスニングを攻略するため、1分半から2分の長い英文を聞けるようになる練習をします。前半は英文と意味を、音声変化、語句、聞き取りのポイントなどを確認しながら結び付けていきます。後半は様々な音読(OverlappingShadowing、英文の暗唱など)を通して、ただ聞き取るだけではなく、実際に使えるように練習していきます。

 

5. その他

 

講座名

外国人にインタビューしてみよう

講師

リョウコ + 外国人ゲスト

講座コード

E3

対象

英検3級~2級程度

内容

「普段英語を勉強しているけど外国人と話す機会が無い、欲しい!」という方のための講座です。広島に滞在している外国人をゲストとして呼んで質問を通してコミュニケーションを取ってみましょう!後半はゲームを通して外国人ゲストと交流し、英語を楽しみます。


 

at 2018/02/20 20:18:29