トップ  > Miho's BLOG  > 【音楽】遊びのスペシャリスト

【音楽】遊びのスペシャリスト

こんにちは。スクール今西の音楽講師Mihoです。
最近、3〜5歳の生徒さんが増えて来ています。
大人の生徒さんも負けずに増えていますが、今日は子どもの話をしたいと思います。

講師歴も10年を越すと、見て来た生徒数も200名以上を越え
もう数えられなくなってしまいました。
今年で2周年を迎える若い教室ではありますが、有り難い事に
英語教室の方は満席、音楽教室もフレックスの生徒さんは満席。
固定の生徒さんも、そろそろ満席となりそうです。

大人の生徒さんの男性率が抜群に高い当教室ですが
小さい子は、さすがに女の子が大多数。
でも、いつも新鮮な驚きと、講師の引き出しを増やしてくれるのは
圧倒的に「不思議系男子」たちです。
あっちへ興味、こっちへ興味。講師が意図しなかった使い方でグッツを使い、遊びのスペシャリストここにあらわる。といった感じです。
与えられると「つまらない」となってしまうものを、面白いものにする才能を持っているんだなぁと、感心します。
やりたくないと決めた時の意思の強さは凄いし、没頭し始めると剥がしても戻る粘り強さには舌を巻きます。

講師の引き出しを増やし続けてくれる、遊びのスペシャリストに感謝しつつ、今日もレッスンがんばります☆
at 2014/02/24 21:02:52