トップ  > Miho's BLOG  > 【音楽】毎月のテーマ

【音楽】毎月のテーマ

こんにちは。
スクール今西、音楽教室講師のMihoです。
今月2月は、節分、バレンタインとイベントがありましたが
チョコレートは最近、友チョコの方が主流なんですかね?
私が学生の頃は、まだ異性にあげるものというイベントでした。

今日高校生の生徒さんと話していて、全然バレンタインの思い出が思い出せなくて、焦りました。
私の高校時代ってどうだったんだろう…。と
唯一思い出せたのが高校の教頭先生にあげたプチシュークリームチョコ。
それはそれで良い思い出なんですけどね。敬愛の印。的な。

閑話休題。
実は、昨年末辺りから、毎月テーマを決めてレッスンをしています。
先月1月のテーマは、「音楽かるた、または調号カード」のいずれかを多く覚える事にしていました。
かるたは小学生向けでしたが、もっとやりたいという声をひとまず置いておいて、2月になったので、新しいテーマに取り組んでいます。

2月のテーマはずばり、「GBDFACE第1グループ・タイムトライアル」です。
五線譜指導を受けている生徒さんのみ、参加対象です。
皆さん最低1回はトライしてもらう予定です。表彰は上位3名までとしています。
みんな切磋琢磨して下さいね〜。ちなみに、現在の1位は3秒台です!
ん〜!どうなるかな?!


at 2014/02/17 21:55:16