トップ  > プロフィール  > 今西未帆先生ってどんな人?①

今西未帆先生ってどんな人?①

Q. 趣味はなんですか?

紅茶・中国茶の飲み比べです。
大学学生の頃、先輩の勧めで飲み始めてから
色んな紅茶を飲んできました。
趣味が高じて、バイトも紅茶屋さんでした★
一度、TVの取材で出たことがありますよ♪
今欲しいものは中国茶器ですが、茶器よりも茶葉を優先にしてしまいがちです。

他には、スポーツ観戦が好きです。特に、テニスの錦織圭選手を応援しています。
最近は、カープ観戦が増えて来ました。カープ!カープ!カープ広島!
全英、世界陸上など全~、世界~と名が付くものも好きです。陸上・ゴルフも見る専門。

Q. 特技を教えてください!

昔は漫画家を目指した時期がありました。
イラストやデッサン、模写が得意です。
水彩画やパステル、色鉛筆を使った画法を好みます。
見る方は油彩でも、版画でも、切り絵でも、焼き物でも、すべて好きです。

Q. 最近のマイブームは?
2013年からバイオリン始めました♪出産で3年お休みしましたが
2020年から再開しました。そして2020年にデビューしたSixTONESの
京本大我くんを推してます☆(マイブームだけ更新しました)

私が知る限り、6代以上前のご先祖様から広島人です。
こってりの広島人です。

幼少期から緑豊かな「五月が丘」という所で育ち
山で遊び、木の上に登って、当時流行っていたプリンセスプリンセスを
友人と大合唱しているような小学生でした。

病気や怪我を一家の誰よりも多く経験しました。
まるで男の子の様に生傷の絶えない活発さで、親を困らせてばかり。
そんな私でも、唯一女の子らしい習い事をしていました。

それがピアノです。
末っ子でかなりの放任主義で育ちましたので自分からやりたいと言わなければ
習い事はしていなかったように思います。
(やりたいと言って、阻止されたのは空手だけでした)

グループレッスンのオルガン教室へ幼稚園児の頃、保育も兼ねて通っていましたが小学校に入ると同時に退会していました。

やがて、姉が通っていた近所のピアノ教室へ行きたい!と小学2年の初めに
自ら打診し通う事になりました。
お菓子と漫画目当てに通っていた私のピアノの腕は、全然上がりませんでした。

転機は中学生の頃にやって来ました。

Miho先生ってどんな人?②へつづく

at 2013/11/18 21:48:53