トップ  > Kazu's BLOG  > 【英語】単語テスト作成ツール紹介(ターゲット/ユメタン/パス単/シス単など)

【英語】単語テスト作成ツール紹介(ターゲット/ユメタン/パス単/シス単など)

こんにちは、広島市の四技能型・英検対策の英語塾、スクール今西の今西一太と申します。

今回は表題の通り、単語テスト作成ツール(サイト)の紹介をしたいと思います。

こちらのサイトでは、

『ターゲット』シリーズ
『出る順パス単』シリーズ
『ユメタン』シリーズ
『システム英単語』シリーズ

などの単語帳について、範囲指定をしたうえでランダムに単語テストを作成することが可能になっています。

スクール今西では主に『文単(文で覚える単熟語)』シリーズを使用していることもあり、文単であれば単語テストはすべて作成してあるのですが、生徒さん達の中には「学校で使っている単語帳を使って暗記していきたい」というご希望をお持ちの方もいらっしゃいます。

そういった方のためにすべての単語帳の単語テストを作成しておくのは正直かなり難しいことではあるので、最近は上のサイトをいつも活用して単語テストを作成することにしています。

皆様も自分の勉強に生かすため、単語テスト作成が必要な場合はぜひ上のサイトのご利用をご検討なさってみてください。

今日は短いですが、このぐらいで!

 

 

at 2022/07/22 10:36:22