トップ  > イベント  > 【音楽】ピティナ・ピアノコンペティション2015

【音楽】ピティナ・ピアノコンペティション2015

こんにちは!School Imanishi(スクール今西)音楽教室のピアノ・ボーカル講師の今西未帆です☆
昨日は、教室から3名の生徒さんがピティナ・ピアノコンペティションへ初めて挑戦してくれました!
私もドキドキ、ドキドキしていましたが、本番を迎えた生徒さん達は、同じくらいずっとドキドキ、いえ、私以上にドキドキしていたみたいです。
演奏を終えた後に声かけに行ったのですが、出会えなかった生徒さんもいたりで、申し訳ないです…。




目標へ向かってコツコツと頑張ること、そしてコンペティションに出場した他の人の演奏を聴いて、何かを感じる事。これは、出場した人間にしか経験できない事です。
親すら代わってはあげられないのです。
今回、残念ながら次のステージへは進めませんでしたが、共に頑張ってくれた生徒さん達にかける言葉は、「一緒に頑張ってくれてありがとう!」という感謝しかありません。
ご家族の方も一緒に挑戦して頂いて、本当にありがとうございました!

まだ来週のコンペへ出場する生徒さんもいらっしゃいます。
自分のやって来た事に悔いが残らない様に、臨んでもらいたいです。

(追記)
1週ズレてからのコンペティションは、地区本選出場とはなりませんでしたが
本当に良く頑張ってくれました!お疲れさま!!
とっても良く指が動くようになりました☆筋肉やテクニックだけではない部分も
沢山成長した、今コンペティションでした☆

 
at 2015/06/29 20:36:17