トップ  > イベント  > 【音楽】グレンツェンピアノコンクール広島本選

【音楽】グレンツェンピアノコンクール広島本選

こんにちは☆School Imanishi(スクール今西)、ピアノ・ボーカル、小学生英語担当の今西未帆です。

もう先月の話になりますが、12月末、2014年の年末にグレンツェン・ピアノコンクール広島本選大会に教室から、小学1年生の部門にHちゃん、幼児の部門にMちゃんが出場しました。

コースによって、AとBに枝分かれして大変出場者の多いコンクールで知られています。

コースが分かれると言う事は、激戦区でもあるという事なんです。

初めての参加で、2人とも予選を通過し、しっかりと本選に臨んでくれました。

私の指導力不足で、Hちゃんは惜しくも通過できませんでしたが、すでに次回への意欲満々!で頼もしいなぁ。凄いな。私、もっとしっかりしよう。指導者としてもっと頑張ろう。と気持ちを改められました。

Mちゃんは、初めてのコンクールで優秀賞!トロフィー獲得!素晴らしいね!でも狙ってたのは銀賞らしいです。

次回は中四国地区大会です。臆せず弾けるのは凄いこと。次回も構えず、等身大で挑んで欲しいと思います。

at 2015/01/26 23:47:48