トップ  > Kazu's BLOG  > 平成26年広島大雨災害の義援金を寄付しました

平成26年広島大雨災害の義援金を寄付しました

こんにちは、広島市の英語塾、School Imanishi 英語学院(スクール今西英語学院)の今西一太(Kazu)です。

広島市で発生した土砂災害、非常に心を痛めています。私自身や家族などは無事でしたが、生徒の関係者の方などが複数犠牲になっており、本当にショックです。亡くなった方に対しては、ご冥福をお祈りするほかないのをもどかしく思います。

現地では現在でも被災者の方が生活を再建できないでいます。少しでも助けになればと思い、微々たるものですがスクール今西から義援金の寄付をしてきました。

義援金についての詳細は以下のリンクで見ることができます。

平成26年広島県大雨災害義援金(日本赤十字社)

平成26年広島大雨災害の義援金の受け付けについて(広島県)

色々なご都合でボランティア活動などが難しい方も、少しでも寄付をして頂ければ大変うれしく思います。

また、義援金に関して詐欺も発生している模様です。寄付の際は信用できる機関かどうかをきちんとお確かめください。

皆様、少額でも構いませんので、どうぞよろしくお願いいたします。

at 2014/08/26 23:49:44