トップ  > Kazu's BLOG  > 【英語】広島の英語塾 スクール今西英語学院

【英語】広島の英語塾 スクール今西英語学院

スクール今西 英語学院は、広島市中区榎町と東区光町にある英語塾・英語教室です。主に中学生、高校生を対象に、

・文法を重視した受験のための英語
・四技能型のバランスの取れた英語力

の両方を身に付けてもらうための指導を行っています。

概要

社会における英語の必要性がどんどん高まりつつある中、日本の英語教育、特に広島のような地方部における教育は、学校教育・民間教育を問わず、いわゆる「受験英語」か「英会話」に偏っていることが多いのが現状です。

受験英語:文法学習、長文読解を中心に学習して正確に少量の英語を理解することはできるが、スピーキングなど英語で発信をする能力は軽視されている
英会話:リスニング・スピーチなど英語を発信する能力は鍛えられるが、文法の正しい理解、英文の正確な読解や、正しい英文を書く能力は軽視されている

私たちはそんな現状に疑問を持ち、広島の地でも中学生・高校生からバランスの良い英語力を身に付けてもらうための教育を行っています。

「英語は将来必要になるから、学校の成績も向上させながら実用的な英語力を身に付けたい」
「大学受験で必要とされる文法・正確な読解の力も身に付けながら、英作文や英会話などの実践も少しずつ練習していきたい」

などのご要望にお応えし、主に中学生・高校生を対象として、受験英語と実用英語の両方を上達させることを目標に指導を行っています。

中学生・高校生の英語指導
大人の英語指導
大学受験の英語指導

問い合わせフォーム
英語学院・各コースのご案内

教室理念
(1) 受験英語と四技能のバランスの取れた英語力を身に着ける
(2) 英会話・英作文を習得しながら試験での高得点を目指す
(3) 自分の意見を発信する能力を養う

日本の英語教育の欠点を補うため、文法を重要視してきちんと習得したうえで、「読む・書く・聴く・話す」の4技能すべてを向上させます。単なるテスト対策ではない、英語力そのものの向上を目指します。

その結果として英検や定期テストでの高得点、大学受験合格を目指し、さらには社会に出てからも使えるバランスのとれた英語力の習得を目指します。

詳しくは以下のページをご覧ください。お問合せには問い合わせフォームをご利用ください。

 

 

at 2012/06/07 14:22:00