トップ  > Miho's BLOG  > 【音楽】2022Kommermusik Konzert

【音楽】2022Kommermusik Konzert

 

   こんにちは、広島市の音楽教室、ピアノ教室、スクール今西の今西未帆と申します。

毎年、アンサンブル演奏を体験して欲しいので、発表会は室内楽に取り組んでいます。2022年の発表会で4年目になりました。

2023年はポピュラーの生徒さんにも参加していただきやすいように、ポップスとクラシックを混ぜる形で、弦楽器の先生との合わせは1年見送りです。

外部で取り組みを続けていますので、発表会とは別で室内楽の発表がしたい方は、9月のピティナステップで挑戦できるので、気になっている方は講師までお声がけください。

昨年は、4年目ともなると生徒さん達の成長も著しく、どの演奏も感動的で、舞台袖でうるうるしてしまいました。

閉会の挨拶でも話させていただきましたが、発表というからには磨き上げたものを見せたい。という一心で磨き上げる良さもあれば、無理をせず、楽しむ為のレベルにして本番を迎える。という選択もあっていいと思っております。

本番を迎えてみて、どんな形でも、自分の中にある種がどんな風に成長したのかをみつめてくれれば嬉しく思います。

生徒さんの中でYoutubeに演奏をUPされてる方もいらっしゃいますので、次の投稿ではそちらのご紹介をさせていただきますね♪

レッスンを卒業した生徒さんも、仲間の演奏を見に来てくれて、とても嬉しかったです♪たくさんのお花やプレゼント、お心遣いありがとうございました☆

今年の発表会はまた8月となってしまいますが、どうぞよろしくお願いします。

 

関連記事
 

 

at 2023/02/21 11:25:45