トップ  > Miho's BLOG  > 【音楽】弾き合い会2022

【音楽】弾き合い会2022

 こんにちは、広島市の音楽教室、ピアノ教室、スクール今西の今西未帆と申します。

もう先月の話になってしまいますが、5月15日(日)にふらんす座にて

子ども、大人の生徒有志による弾き合い会を行いました。

(写真の掲載は保護者・生徒の了解を得ております。また撮影時にのみ、マスクを外しております。)

子どもの方は保護者の方にも入っていただいたので、ほぼほぼ発表会のようでしたが、大人の方は関係者が少ないこともあり、本来の「お試しで弾く」雰囲気が出ていました。

本来は教室でグループレッスンをする際に、やはり有志が人前で弾く。

という形で行っていたのですが。コロナ禍ということもあり、会場を借りて行いました。

発表会よりも敷居が低いし、半年に一回の人に聞いてもらう機会ということで、出来の良しあしには拘らず、より多くの経験のために参加をすすめています。

人の前で披露することに慣れると、大きな舞台でも臆することなく演奏できたりします。また、ピアノだけにか関わらず、人前で発言することなども一人で舞台に上がる経験をしているのと、そうでないのでは大きな差が生まれます。

演奏だけでなく、なにかの折にその経験が発揮されることを願っています♪

 

 

at 2022/06/24 11:34:29