トップ  > Miho's BLOG  > 【音楽】コーチングセミナーへ行って参りました☆

【音楽】コーチングセミナーへ行って参りました☆

こんにちは。School Imanishi(スクール今西)、音楽講師の今西未帆です。

昨日、10月20日(月)に、英語のKazu先生と、保科陽子先生(写真右端)のコーチングのセミナーへ行って来ました☆

コーチングはなんとなく分かっていたつもりでも、どんな傾向があったらどのタイプ。

などの要素を知らなかったので、私にとっては、まずはそこからの勉強でした。

大きく分けると、仕切り屋のコントローラー、わいわい大好きプロモーター、人の顔色伺っちゃうサポーター、分析上手のアナライザーの4つに分かれるそうです。

私は自分を自分で種別判定出来なかったのですが、いろいろな先生のお話を聞くうちに、そうか、自分はコントローラータイプだったんだ、と気付かされました。

ちなみに、英語のKazu先生は、さすが!分かってる!分析上手のアナライザーでした。うん。私もそうだと思ってた!て感じでした。

一言にコントローラーといっても、アナライザーが入ったコントローラーとか、分け切れない部分も沢山あるので、その人にあったアプローチが細かく必要になってくるんだろうなぁ、という事が分かりました。ご一緒した先生方、ありがとうございました!

 

at 2014/10/20 21:56:11