トップ  > Kazu's BLOG  > 【英語】2024年春の特別講座 開講のお知らせ(4/2~4/5)

【英語】2024年春の特別講座 開講のお知らせ(4/2~4/5)

【2024年4月8日追記】2024年春の特別講座は無事終了しました。ご受講くださった皆様、ありがとうございました。

こんにちは、広島市の四技能型・英検対策の英語塾、スクール今西の今西一太と申します。公開が遅くなってしまったのですが、2024年4月の第1週に春の特別講座を3つ開講することになりました!

以前「春期講習」として定期的に開講していた特別講座にコロナ渦など諸事情で中断があり、この度状況も落ち着いてきたことから、少数の講座で試験的に再開をすることになりました。

外部生の受講も歓迎しますので、ご希望の講座がありましたら是非お問い合わせ、お申し込みください。

 

開講概要
・全クラス、生徒2人から6人の少人数授業です。申し込み過多の場合、定員を多少拡充する場合があります。
・それぞれの日の授業は独立した別の内容で、日程が合うものだけ個別に受講できます。
・申し込み過多の場合、先着順となります。ご希望の講座は早めにお申し込みください。
・外部生の受講を歓迎します。関心がありそうな友人の方などがいれば、ぜひお誘いあわせの上受講ください。

 

開講講座

※全講座について、最少催行人数2名です(申込1名のみの場合は開講できません)→24.3.22時点:全講座について申込2名以上となり開講が決定しました。

講座名:自由英作文添削講座
日程:2024年4月2日(火)15:30-17:00
対象:英検3級~準1級レベル(3級の人は少し難しいと感じるかも)
内容:主に英検準2級から準1級ぐらいまでのレベルの方を対象に、「日本語が思いついても英語にできない」という悩みを解決する「和文和訳」練習と、序論、本論、結論とトピックセンテンスを活用して書く「パラグラフ・ライティング」の練習を行いつつ、自由英作文の個別添削を行います。また、「and, but, soの代わりに使うべき表現」「For exampleの後にSVを続ける必要がある理由」など、数々の英作文を添削してきた中で非常によくあるミスの対策も行います。英作文の書き方を正式に習ったことがない人はぜひ受講してください。
講座名:発音記号講座
日程:2024年4月3日(水)11:00-12:30
対象:全レベル
内容:英語の発音記号について、発音の練習をしながら母音・子音の順に勉強していきます。発音記号と発音の基礎を習得すれば、辞書で正確な発音を知ることが出来る、リスニング力も上がる、など良いことがたくさんあります。r, l, th などの正確な発音の仕方だけでなく「英語の母音の数は〇〇個もある」「hitやwhoを正しく発音している人は少ない」「日本語の『象』と『インド象』の『ゾ』は発音が違う」など、発音に関する様々な内容を扱います。
講座名:五文型と品詞をマスターする
日程:2024年4月5日(金)13:30-15:00
対象:中学レベルの文法を一通り学習した人
内容:「五文型」「品詞」は正確な英作文、英文読解のために知っているととても便利な概念です。第1文型~第5文型、名詞、動詞、形容詞、副詞などの概念について今一度整理したい方向けの講座です。英語学習をスムーズに進めるために、この2つに特化したこの文法の講座をぜひ受講ください。

 

開催場所

全て榎町校で開催します。(広島市中区榎町12-20 エノキビル202)

 

講師紹介(3講座すべての担当)

今西一太(いまにし・かずひろ)    

スクール今西代表。広島大学総合科学部卒、東京大学大学院博士課程(言語学専攻)。TOEIC 940点、TOEFL iBT 101点。現在、広島大学客員講師、東京外国語大学共同研究員を兼任。元・広島女学院中学高校非常勤講師。

 

申し込み方法

以下のいずれかの方法でお申込み下さい。

(1) メール(school-imanishi@outlook.com 宛)で希望クラスと日程をお伝えください。外部生の方は大体の英語のレベル、および学生の方の場合は学校名もお知らせいただけるととても助かります。
(2) メールの返信がない場合(エラーの可能性有)、または詳細のお問い合わせなどがありましたらお電話(082-961-4104)もご利用ください。

申し込み期限

各講座の授業の前日まで

受講料について

1講座 3,000円(税込)(全講座均一)

受講料の支払い方法

お申し込みの方にお振込みについて詳細をお伝えします。

 

お申し込みをお待ちしております!
 

 

at 2024/03/20 10:57:06