トップ  > Kazu's BLOG  > 【英語】英検2級に合格した中学生のお話

【英語】英検2級に合格した中学生のお話

こんにちは。
広島市の英語塾、スクール今西英語学院の教室長補佐、的場と申します。


まだまだ厳しい暑さが続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
今年の猛暑は異常でしたが、9月ももうすぐですね。


さて、今日は英検2級に合格した中高一貫校の中学2年生の生徒のことについて書こうと思います。


この生徒は学校の部活動でもスポーツをしていて、スクール今西の授業に
いつもとても積極的に参加してくれる生徒です。


家では映画を英語音声で見たりするなど、とても英語に対して意欲的な生徒です。


そんなAくんは今年の6月に生徒面談をしたときに、とても楽しそうに英語の目標を
話してくれました。
そして、英検2級の合格に向けてとても意欲的に対策をしている様子でした。


そんなAくんから最近、英検2級の合格の話を聞いたときには、本当に嬉しかったです。



宿題も毎回欠かさず、英語学習にとても意欲的に取り組み、
何より英語が好きだということがとても良くわかる生徒なので、
たくさんの生徒にとってお手本のような存在だと感じています。


これからもさらなる高い目標に向かって頑張って欲しいと思います。


それでは今日はこの辺で失礼致します。
at 2018/08/30 15:43:03