トップ  > Kazu's BLOG  > 【英語】複合機とホッチキス

【英語】複合機とホッチキス

こんにちは、広島の四技能型英語塾、スクール今西英語学院の、的場俊樹です。

月に一度くらいブログの更新を担当することになりました。
初めてこのブログの記事を書きます。
よろしくお願いします。

さて、今週から新たな複合機と、巨大なホッチキスがやってきました。


まず複合機なのですが、とても速いし仕上がりもすごく綺麗です。
だから取り入れたのですが、悲しいことに先週までずっと使っていた小さな
コピー機の出番が激減してしまいました。
新しい複合機には、スピード・精度・音の静かさ...どれを取ってもかなわないのです...
ただ、カラーコピーだと新しい複合機は1枚あたりの値段が非常に高いので、カラーコピーが必要な際のみ旧コピー機をここぞと言わんばかりに重宝しています。
まるで前田智徳選手のような名ベテラン選手の代打起用のようです。
ただしいつかはベテラン選手のように花道を作ってあげて、引退させて
やりたい(捨てる..?)と思っています...(笑)
とにかく、新入団複合機はとんでもないルーキーです。


次に巨大なホッチキスなのですが、こちらも購入してから大活躍です。
英検の過去問のような束になるコピー用紙をいとも簡単に「サクッ」と
留めてしまいます。
今まで通常サイズのホッチキスで力ずくに留めていたのが、
見事にあっけなく..といった感じです。
段ボールでも楽に留めることができます。
(そもそも段ボールを留める機会はなかなか無さそうですが..)
A4用紙2枚程度をホッチキスで留める際にも、無理矢理巨大ホッチキスを使ってしまいたくなるような魅力があります。
ただそれでは小さいホッチキス達の出番がなくなるので、適材適所で使っていきたいと思います。


英語学院・各コースのご案内
スクール今西のFacebook ページ
at 2018/05/31 15:47:26