トップ  > Kazu's BLOG  > 【英語】小学生で英語の本がCDなしでスラスラ読める?!

【英語】小学生で英語の本がCDなしでスラスラ読める?!

こんにちは。School Imanishi英語学院、小学生英語担当の今西未帆です。

当教室では、フォニックス強化をすることで、早い段階で英語のみで書かれた本の単語をスムーズに読むことが出来るように指導しています。

英会話テキストに組み込まれているフォニックスだけでは、歩みが遅いため、別のテキストを使って、フォニックスのルールを早い段階で沢山身に着けています。そうすることで、単語の覚えが早く、語彙も格段に増えます。

そして、初めから絵を見なくても、字を見ただけで、先生が発音した単語を見つけ出すことができます。

また、小学1年生で以下のような文章が、CDなしで読むことが出来るようになります。

"The bug in the bun, in the fox, in the box!"(mpi・Building Block Laibraryより)

フォニックスに取り組むときの生徒は、とても生き生きとしています。
ひとつずつの音がわかること、それが知っている単語に繋がっていること。知らない単語に繋がっていくこと。すべてが新鮮で、生徒自身が手ごたえを感じている様子が伝わってきます。



小学生のうちに洋書を読むことは、小さな子どもが絵本を読んで、日本語の基礎を覚えていくことにとても良く似ています。本が楽しい、読めるのが楽しい、意味が分かって楽しい。
そんな経験を多く積んで自分の物にしていきます。


小学生英語の詳細はこちら
お問い合わせフォームはこちらからどうぞ。


 
at 2016/02/11 09:00:00