トップ  > Kazu's BLOG  > 【英語】オンライン授業を一部継続します

【英語】オンライン授業を一部継続します

こんにちは!広島市の四技能型英語塾、スクール今西英語学院の今西一太と申します。
 
新型コロナウイルスの影響で5月末までオンライン授業を行っていましたが、6月からついに教室での通常授業を再開することになりました!休学していた方も復帰していただけることになり、本当に嬉しいです。
 
ただ、一部の生徒の方から引き続きオンライン授業を継続してほしいというご要望をいただいています。まだ感染に不安があったり、通塾の点からオンラインの方が便利だと思ったなどの理由からです。
 
 
そこで、英語学院では以下の方針で授業を行うことになりました。
 
・自律学習、個別指導など個別対応が可能な授業は希望者のみオンラインを継続し、通常授業と並行して進める。
 
・グループ授業に関してはクラス単位で希望を聞き、参加者全員がオンライン授業を希望する場合、オンラインでの授業を継続する。一部の方でも通常授業を希望する場合は全員を通常授業に移行する。
 
以上の方式をとった結果、合計10名の方、とごく一部ですが、オンライン指導を継続することになりました。
 
もしこの方式がうまくいくようでしたら、広島市近辺の方に限らずオンラインでの受講生徒を全国から募集しようかとも検討しています。
 
いずれにしても、早くウイルスの蔓延が終息して日常が取り戻せることを心から願っています。皆様もどうぞお気をつけてお過ごしください。
 
at 2020/05/29 10:44:22