トップ  > Kazu's BLOG  > 【英語】2020年4月末までのオンライン指導について

【英語】2020年4月末までのオンライン指導について

 
こんにちは、広島市の四技能型英語塾、スクール今西英語学院の今西一太と申します。
 
英語学院では新型コロナウイルスの影響で、今週(4/14-4/18)から全てオンライン授業に移行しています。
 
状況を鑑みて、オンライン授業を4月末まで延長することになりました。
 
内部生の方には「休学」「オンラインへの移行」のどちらかをお選びいただいています。
 
また、新規入会をご希望の方には、「ひとまずオンラインを体験してみる」「教室での授業が再開されるまで体験を待つ」の選択肢からお選びいただいております。
 
新規の方の説明会は可能ならオンラインで行い、難しければ実際に教室にお越しいただいて行う予定です。
 
実際のオンライン授業の様子ですが、音声が聞き取りづらいなどの問題が出たほかは思ったよりスムーズに進む例が多かったようで安心しました。
 
今週だけはほぼ全ての先生方に教室にお越しいただいています
 
音声に関してはやはりヘッドセットが必要なようで、さっそく手配する予定です。
 
それぞれの生徒の方のご要望の整理、それに応じた返金額の整理、返金作業、オンライン授業受講方法の指導や対応など、休日返上で本当に大変な毎日なのですが、皆様にご納得いただける形で、健康に配慮しつつ学習の機会を持っていただけるよう頑張っていこうと思います。もちろん自分の体調にもしっかり気を付けないといけませんね。
 
英語学院・各コースのご案内
スクール今西のFacebook ページ
at 2020/04/16 13:40:16