トップ  > Kazu's BLOG  > 【英語】駅前分校 教室の様子

【英語】駅前分校 教室の様子

こんにちは!広島市、岡山市の四技能型英語塾、スクール今西英語学院の今西一太と申します。(岡山校のホームページを統合したので今日から岡山も入れて自己紹介します ^-^/)

さて、今日は広島駅前の分校の教室の紹介などを行おうと思います。

駅前分校は2019年2月20日時点で4月からの定員20名に対して12名の席が埋まり、現在も2-3名の方が通学を検討してくださっています。多くの方のお問合せに感謝いたします。

4月からの残席

火曜
18:00-19:20:残り1名
19:30-20:50:残り2名

金曜
18:00-19:20:残り1名
19:30-20:50:残り4名


となっています。(あくまでも2月20日時点のことで、現在は入れ替わりの激しい時期ですので、日によって変更していく可能性が高いです)

場所は以下の地図をご参照ください。(広島オフィスセンター様より画像をお借りしています)




「駅前分校の金曜開講について」の記事ですでに載せましたが、建物入り口から部屋までの様子は下の動画のような感じです。



授業の様子は下のような感じで、一人一人が別々の事を勉強しつつ講師が個別対応をする「自律学習」スタイルの授業を行っています。グループ指導は現時点では行っていません。

 

iPad も使えますので、PDFのテキストを参照したり長文テキストの音声を聞きながら音読練習ができたりします。

多読の本は毎回榎町の本校からトランクで持参しています。榎町校に比べるとどうしても数はかなり少なくなりますが、少しでも豊富なラインナップにするために毎月持って行く本はシャッフルする予定です。

 

後半の授業が終わるのは9時前になるため、希望者の方向けに明るい道(カープロード)まで送ってあげるようにしています。

ご興味ありましたら広島駅前分校 開校のお知らせなどをご覧いただき、ぜひお問い合わせください!

関連記事
駅前分校の金曜開講と英検3級スピーキングクラスについて
広島駅前分校 開校のお知らせ


英語学院・各コースのご案内
スクール今西のFacebook ページ
 
at 2019/02/21 10:31:43