トップ  > Kazu's BLOG  > 【英語】駅前分校の金曜開講と、英検3級スピーキングクラスについて

【英語】駅前分校の金曜開講と、英検3級スピーキングクラスについて

こんにちは、広島市の四技能型英語塾、スクール今西英語学院の今西一太と申します。

一昨日は広島駅前分校での初めての授業でした。榎町校から移籍した方が4名、体験授業の方が2名、2コマで合計6名の方の授業を行いました。慣れないところもありましたが、ほぼいつも通り授業できたように思います。

(下は授業を実際に行った部屋の写真です。机の位置はこの状態から自律学習をしやすいように変更しましたが、雰囲気は伝わりますでしょうか。画像は広島オフィスセンター様のホームページからお借りしています)

 

建物内の雰囲気を知ってもらうために、入り口から教室までの動画も撮影しました。


広島オフィスセンター様は大小さまざまな会議室を完備していらっしゃいます)

さて、今日はお知らせが2つあって記事をお書きしています。

1.広島駅前分校の金曜開講について

広島駅前分校は火曜のみ開講の予定でしたが、予想以上の反響があったため、日程調整を行い、4月から金曜日も開講ができることになりました。駅前分校の詳細は以下をご覧ください。

名称:スクール今西英語学院 広島駅前分校
開講曜日:火曜・金曜(金曜は4月から)
授業時間帯:18:00-19:20, 19:30-20:50 の2コマ(80分授業)
開講する授業:自律学習(主に文法と長文の学習)
担当講師:今西一太
場所:広島オフィスセンター会議室(受講者の方には詳細をお知らせします)
月謝:14,040円(月額、消費税込み)
※スクール今西自体が初めての方が対象の説明会のみ、榎町本校で行う予定です。
※現在榎町にご通学いただいている方が移籍することも可能です。

※日程と講師は2020年3月までの予定で、それ以降は変更がある可能性があります。

2.「中級準備クラス」の開講

先日のブログ「新しいタイプの授業を計画中」でもお伝えしましたが、英検3級レベルの方専門の英会話授業を開講することになりました。

英検準2級以上の生徒を対象にした「中級クラス」に入るための準備をするクラス、と言う意味で「中級準備クラス」という名前にしています。会話の経験がほとんどない方を前提として授業を行いますので、初めての方でも安心して入ることができます。

開講時間帯としては、

水曜 20:10-21:20
木曜 17:30-18:40
金曜 17:30-18:40


の三候補で準備しています。ご希望の方が1人でもいらっしゃった時点で授業を開講する予定です。

授業内容としては、

・テンプレートを元にしたスピーチの練習
・テキストを使って平易な会話練習
・テキストを使って文法・長文の学習


を行う予定です。会話クラスですので、文法と長文の比重は低くなる予定です。

以上2点、ご興味がございましたらいつでも


電話:082-961-4104
メール:school-imanishi@outlook.com
メールフォーム


などからお問い合わせください。皆様のお問合せをお待ちしております!

関連記事:
新しいタイプの授業を計画中
広島駅間分校 開校のお知らせ


英語学院・各コースのご案内
スクール今西のFacebook ページ
 
at 2019/02/07 08:38:54