トップ  > Kazu's BLOG  > 【英語】「入会テスト」名称廃止のお知らせ

【英語】「入会テスト」名称廃止のお知らせ

こんにちは、広島の四技能型英語塾、スクール今西英語学院の今西一太と申します。

スクール今西英語学院では今年度より入会テストとして、入会の際に審査を行っていました。

この審査ではペーパーテストのようなものは行わず、体験授業を行った際に、採用しているテキストで効率よく学習を進めていけるかどうかを講師も含めて話し合い、その話し合いを元に合否を決めるような形を採用していました。

 

しかし、「入会テスト」という名称が原因で、多くの方がペーパーテストのようなものを、想定してしまうという、名称上の問題点がありました。

そこで検討の結果、「入会テスト」という名称を廃止することになりました。

「入会テスト」という名称は廃止となりますが、制度としては今までと同様で、

現在の英語力や体験授業の様子を見て入塾をすべきかどうかの判断を教室側でも行い、場合によっては入会の是非を改めて話し合う

という手続きを踏ませていただく予定です。

(この手続きは、こちらで採用している特殊なテキストと授業形態により授業に合う・合わないがどうしても生じてくるため、必要なことだと考えています)

名称上の問題点で多くの方の混乱を招いてしまったことをお詫び申し上げます。疑問点がございましたらいつでもお問い合わせください。引き続き、どうぞよろしくお願い申し上げます。

関連記事:
英語学院 入会までの流れ


英語学院・各コースのご案内
スクール今西のFacebook ページ
at 2018/12/13 13:16:04