トップ  > Kazu's BLOG  > 【英語】2017年春期講習のお知らせ

【英語】2017年春期講習のお知らせ

【2017年3月28日追記】春期講習の募集は締め切りました。

スクール今西英語学院では、2017年3月末から4月頭にかけて春期講習を開催することになりました。
ご興味がおありでしたら、ぜひ以下の詳細をご覧のうえ、お問い合わせください。

 


日程一覧
 
  13:30-15:00 15:15-16:45
3/28
(火)
<1A> Advanced Reading
ピーター・トゥ
<1B> Intermediate Speaking I
ピーター・トゥ
3/29
(水)
<2A> Intermediate Writing
ピーター・トゥ
<2B> 中級リスニング
今西一太
3/30
(木)
<3A> 中級文法 I・比較
石堂頼子
<3B> 初級長文 I
石堂頼子
3/31
(金)
<4A> 中級文法 II・仮定法
石堂頼子
<4B> 初級長文 II
石堂頼子
4/4
(火)
<5A> 初級会話
サトコ先生
<5B> 中級長文
今西一太
4/5
(水)
<6A> 初級文法・前置詞
サトコ先生
<6B> Intermediate Speaking II
ピーター・トゥ
※講座名の横にあるアルファベットと数字は講座コードです

・申込期限:2017年3月11日(これ以降の申込はご相談ください)
・1つ単位で希望の講座のみ受講できます
・授業は同じタイトルでも全て別の内容です
・各講座、1人から6人までの少人数指導です
・受講料は一講座一律3,500円です。支払い方法については後ほどお知らせしますので、しばらくお待ちください。
・申し込み方法:電話、メール、ホームページ上のメールフォームで申し込めます。


講座詳細
 
コード 3B, 4B
講座名 初級長文
講師 石堂頼子
対象 英検4~3級
詳細 中学校の教科書レベルの文章を使って文法、読解の指導をした後、「大量音読」の方法を教え、実際に行います。初級レベルでの英語上達に一番効果的なのは、「意味を理解したうえで大量に音読を行うこと」です。「知っている英語」を「自分で使える英語」にする方法を知りたい方はぜひ受講ください。
 
コード 3A, 4A
講座名 中級文法(比較・仮定法)
講師 石堂頼子
対象 英検準2級~2級
詳細 高校レベルの文法理解が今一つ出来ていない、と言う方が対象の授業です。

比較:比較の基礎から復習をし、最終的に高校レベル最難関のいわゆる「クジラ構文」の構造の理解を目指します。複雑な比較構文の理解を深めたい方はぜひ受講ください!

仮定法:高校文法の最重要項目、仮定法の基礎からifを使わない仮定法まで、仮定法を一日で集中的に理解するための講座です。「仮定法=if」だと思っている人は目からうろこかもしれませんよ!
 
コード 5A
講座名 初級会話
講師 サトコ先生
対象 英検5級~3級
詳細 英検3級レベルまでの初級者を対象にして、知っている表現を使って簡単な会話に慣れるための講座です。初級会話を練習する為につくられた「AGOカード」というカードを使って、英検3級レベルまでの簡単な表現で会話に慣れる練習をします。将来英語を話せることを目標にしている方はぜひ受講ください!
 
コード 6A
講座名 初級文法・前置詞
講師 サトコ先生
対象 英検5級~3級
詳細 この講座では「前置詞のイメージをとらえる」ことを目的に学習を進めます。身振り、図、絵などを使い、日本語に訳さず、それぞれの前置詞をイメージでとらえられるようになることを目標にします。文法説明は理解しにくい人、熟語や意味を何十個も暗記するのにうんざりする人、ふんわりイメージで英語をとらえたい人にはとてもおすすめです。
 
コード 2B
講座名 中級リスニング
講師 今西一太
対象 英検準2級~2級
詳細 「ディジュトークタ?」とはどういう意味かわかりますか?Did you talk to her? のことです。すごい変化ですよね。実はこのような変化は全て規則で説明することができます。英語の「音法」と「リズム」にフォーカスし、聞いて書きとる作業からシャドーイングまで色々な課題を行うことでこの規則を体にしみこませ、リスニング能力向上を目指します。授業での使用言語は日本語です。
 
コード 5B
講座名 中級長文
講師 今西一太
対象 英検2級~準1級
詳細 英検2級~準1級レベルの長文を読解し、その中での文法、単語の解説を受けた後、様々な音読を行って出てきた表現や単語の定着を図ります。いつものように語源を用いた単語の解説で芋づる式に難易度の高い単語の量を増やします。例えば、spect「見る」と覚えておけば、in-spect「中を見る→調査する」、spect-ator「見る人→観客」、spect-acle「見る価値のある光景」など、多くの単語の意味を類推できるようになります。授業での使用言語は日本です。
 
コード 1B, 6B
講座名 Intermediate Speaking
講師 ピーター・トゥ
対象 英検2級以上
詳細 スピーキングタスクを集中的に大量に行って「英語漬け」になることにより、会話能力の向上を目指します。ある話題について1分間話し続ける課題、会話によく使う表現を使う練習など、様々な課題でスピーキング能力向上を目指します。英検やTOEFLなど、4技能型試験の受験を目指している方にお勧めです。授業での使用言語は英語です。
 
コード 2A
講座名 Intermediate Writing
講師 ピーター・トゥ
対象 英検2級以上
詳細 自由英作文の能力を鍛える講座です。自分の意見を書く課題を中心に、時間内でまとまった量の作文をする練習や、他の生徒の英作文を評価する練習などをします。英検準1級の英作文課題対策、TOEFL iBTなどの四技能型試験の対策にご利用ください。全編英語での授業を行いますので、リスニング能力を鍛えたい方にもおすすめです。
 
コード 1A
講座名 Advanced Reading
講師 ピーター・トゥ
対象 英検準1級以上(2級レベルの方の挑戦も歓迎)
詳細 TOEFL iBT レベルの難易度の高い英文を英語を使って読解する「英語で英語を読む」授業です。和訳は基本的に行わず、内容を英語でまとめる練習、英語での設問に答える練習を中心に英文理解を行います。英検準1級~1級レベルのハイレベル英文を実用的に読みこなすスキルを身につけたい方はぜひ受講ください。授業での使用言語は英語ですので、ある程度の英会話力とリスニング力のある方が受講対象です。

講師紹介


今西一太(いまにし・かずひろ)
担当:中級長文、中級リスニング
広島大学卒、東京大学大学院 博士課程(言語学専攻)満期退学、TOEIC 940点、TOEFL iBT 101点。現在、広島大学客員講師、広島女学院中高非常勤講師。



Stachus Peter Tu (ステイカス・ピーター・トゥ)
担当:中級会話、中級英作文、上級長文
英語母語話者。モンタナ州立大学卒、広島修道大学大学院(応用言語学)。広島県内でALTとして勤務経験。日本語能力検定試験1級。

石堂頼子(いしどう・よりこ)
担当:初級長文、中級文法
広島大学教育学部(英語教育専攻)卒、京都外国語大学大学院・博士前期課程(英語教育)修了。英検1級。現在、広島女学院中高 非常勤講師。

サトコ先生
担当:初級文法、初級会話
TOEIC 900点。小学校の英語講師、学習塾などで英語講師として勤務経験。



お問い合わせ、お申し込み

電話: 082-961-4104
メール: school-imanishi@outlook.com
メールフォーム


などでお気軽にどうぞ!


英語学院・各コースのご案内
スクール今西のFacebook ページ

 
at 2017/02/24 19:58:49