トップ  > Miho's BLOG  > 【音楽】今月のテーマ(2015/4月)

【音楽】今月のテーマ(2015/4月)

こんにちは!School Imanishi(スクール今西)の、ピアノ・ボーカル、小学生英語講師の今西未帆です!

講師出演情報を更新して以来、まったくと言っていい程ブログを更新出来ておらず申し訳ありません。
学期末、学期はじめという事で、みなさんもお忙しかったのではないでしょうか。
小学生になった生徒さんなどは、毎日が色んな発見で溢れているでしょうね。

さて、今月のテーマですが、「間の音」のタイムトライアル!
問い来たい所だったのですが、軒並み「間の音」自体に不慣れな生徒さん達が多くタイムトライアルは、今の自分の力を知るバロメーターということにしたいと思います。
ちなみに、ト音記号のみ、ヘ音記号のみでも、2分以上かかった場合は、記録なしとなっています。しっかりと覚え直して再トライしてみて欲しいです。

そんなこんなをやっている間に、もう5月に入ってしまいそうですね。
今月は、年に1度のピティナセミナーが東京で開催されます。前日入りして、室内楽の指導をして下さっている多喜先生のレッスン室を、バスティン研究会広島のメンバーで見学させて頂きに参ります!とっても楽しみなのです♪

生徒の皆様には無理を申しますが、レッスンの移動等、ご了承頂きまして、本当にありがとうございます。セミナーで学んだ事をどんどん、還元して行くので、待っていて下さいね!
at 2015/04/17 15:46:54