トップ  > イベント  > 【音楽】グレンツェンピアノコンクール中四国大会

【音楽】グレンツェンピアノコンクール中四国大会

こんにちは!School Imanishi(スクール今西)、ピアノ・ボーカル、小学生英語担当の今西未帆です。

2015年3月15日に、グレンツェン・ピアノコンクール中四国大会へ、幼児の部にMちゃんが出場しました。幼児Bの中では広島から22名。その中の1人に残った事を感慨深く思いながら、本番を聞かせてもらいました。
まだまだ私の指導力不足で、狙っていた賞には届きませんでしたが、本人は初めて?緊張したらしいです。他の出場者の音間違いなどがチラホラ見られる中、間違える事なく弾き切ってくれました!(直前レッスンで間違えていたのでヒヤヒヤしました;)本番に強い子!準優秀賞、おめでとう!


予選から考えると、音楽的に演奏出来ていたし、和音も綺麗に響かす事が出来ていたと思いました。なんか、親バカならぬ、講師バカ?うちの子が一番綺麗に音を紡いでる!!的な。
この、1年に渡るコンペに参加して、協力を惜しまず、レッスンに通って下さった、Mちゃんのお母様、お父様、本当にお疲れさまでした。もう3年くらいはいいわー。
というお言葉が印象的でした(^^;)
本音嬉しい♪親子のバトルが凄かったらしいですが、大変さを乗り越えて、うんと素敵に演奏出来る様になったMちゃんに拍手ですね。もう立派なリトルピアニストです!
 
at 2015/03/19 21:26:37