トップ  > Miho's BLOG  > 【音楽】コンクール後のお話

【音楽】コンクール後のお話

こんにちは、School Imanishi(スクール今西)、ピアノ・ボーカル、小学生英語講師の今西未帆です。

先日、グレンツェン・ピアノコンクールについて書かせていただきましたが、コンクールが終わった後に、生徒さんの保護者から、メッセージを頂きました。

コンクールでは大変お世話になりました。娘のヤル気はMiho先生でなければ引き出せなかった所だと確信しております。私も大きいホールでの演奏を聞く事が出来て、とても嬉しくて、感動しました親子共々貴重な経験をする機会を与えてくださったMiho先生に感謝の気持ちでいっぱいです!今年もよろしくお願い致します。

私自身、グレンツェン・ピアノコンクールへ生徒さんを出場させるのは初めての事で冒険でもありました。声をかけて、頑張ると言ってくれた二人の生徒さんには、本当に感謝しています。レッスンをする中で、確かな成長を感じ、悔しかったことで涙を流して、思うようにならない結果がついて来ることもあると経験できたことは、きっとピアノだけでなく、人間的な部分でも大きな成長につながったと思います。

改めて、コンクールお疲れさまでした。そして、また挑戦する!!と言ってくれているので、一緒に頑張りましょうね♪

そして、何と言ってもこのコンクールで力を出し、頑張れたのはご家族の支え、ご協力のお陰です。家族のみんなで送り迎えをして下さり、レッスンは音のイメージなどを忘れない様にビデオに収めたり。本当に熱心に取り組んで下さいました。ありがとうございました!

次回に向けて燃えているので、またご家族のご理解、ご協力のもと、一緒に成長出来たら嬉しいです。

 

at 2015/01/30 16:44:00