トップ  > イベント  > 【音楽】グレンツェン・コンペティション広島予選

【音楽】グレンツェン・コンペティション広島予選

こんにちは!School Imanishi(スクール今西)音楽講師のMihoです!

すっかりご無沙汰しておりまして、、、申し訳ありません。

8月10日には教室の弾き合い会を行いました。出演したのはコンクールに出る生徒さん及び、9月末のピティナステップへ挑戦する生徒さんの計6名と、去年発表会に出て人前での発表を経験するための生徒さん若干名でした。

コンクールは声楽の生徒さんを皮切りに、スタートし、昨日はグレンツェン・コンペティションへ教室から初めての参加をいたしました。

小学1年のHちゃん、年長のMちゃんです。2人とも準優秀賞を受賞しました〜!!おめでとう!入賞者は、12月に行われる地区本選大会に出場しますので、2人ともまた大きな舞台で演奏する事になります。一生懸命取り組む姿勢に、私も、とても励まされます。

実はこのコンクール、順当に残ると全国大会まで1年もかかる大変な大会です。(残り続ける事も大変ですが)

12月の地区本選で準優秀賞以上ですと、次は3月14、15日の中四国大会に進む事になります。色々と大変ですが、何物にも代え難い経験になると思います。

そして、それには保護者様の応援、支援が一番大切になります。この場を借りて、日々の応援、ご支援に感謝いたします。

 

 

 

at 2014/08/28 12:06:50