トップ  > Miho's BLOG  > 【音楽】音楽三昧!

【音楽】音楽三昧!

前回のブログからかなりのご無沙汰っぷりで、ブログを読んで下さっている方には
本当に申し訳ありません。

その後、台湾の留学生を自宅で迎え入れ、家族間、または外で通訳をこなしておりました。
その間仕事はあるわけで、、、無事ホームステイのホストの役目を終えると今後は
英語学院の方でEnglish Tea Partyがあったり
コンクールの伴奏があったり(これは個人的な活動ですね)
9月初旬の発表会の準備があったり、来週は主催ライブ(これも個人的な活動ですね)があるのでその準備だったり。。
どう考えても、8月に詰め込み過ぎてしまいました。

発表会が終っても12月まで演奏の仕事がポツポツあったりと
休んでる暇はないけんね!!と鞭を打ちつつ邁進する他なし。

もう少しこの演奏の仕事込みの経営に余裕を持ちたい昨今です。
(でもそんな中でも花火大会とかには行く余裕があるという)



作日、発表会の方の連弾の練習を生徒同士でやったので
「よ~しブログネタになるぞ~写真撮ろうっと五線譜キラキラ
と思ってカメラを教室に持ち込んでウキウキしてたのですが、あ、合わないっ!
連弾の醍醐味「相手の音を聞くけど聞きすぎない」という部分の説明までも行けそうにない。

気がつけば40分なんて、すぐに過ぎて行きました。。。
写真撮ってる時間なんてもちろん取れず、次回に持ち越しです。
もっと合わせ練習をさせてなくては!と言う事で、もう一度、二度?することになりそうです。
私も日々(一応)色々頑張っているので、ちびっ子生徒達もがんばれ!

at 2013/08/18 00:00:00