トップ  > 英語学院  > 小学生の英語

小学生の英語


現在、小学生英語の生徒は募集していません(2017年5月23日)

★対象

小学校1年生~6年生
中学校以上を見据えた英語力を身に着けたい方

小学校から英検の取得を目指す方

 

★コースの特色

将来的にハイレベルな英語力を身に着けたいと思っている小学生向けに、小学生時点での英検3級以上取得を目指す指導を行います。

「小学生の時は会話とリスニングを一生懸命やったけど、中学校・高校では文法と長文ばかり…」

というありがちな状態にならないよう、中学校からも4技能のバランスが取れた「中高生の英語」のカリキュラムにスムーズに移行する前提で授業を行います。

「英会話」のみにフォーカスするのではなく、基礎的な文法やフォニックス(単語の読み書き)も勉強します。洋書の音読を大量に行うことにより、話す力と同時に読む力も鍛えていきます。

 

★カリキュラム

(1)フォニックスの習得

英単語を読むためのルールをまとめたものを「フォニックス」と呼びます。これをマスターすることにより、小学生の時点から洋書を音読する活動を行い、読解の基礎を作ります。これを行うことにより、英検の読解問題も対応し、また中学校以降スムーズに文法の習得に入ることを目指します。

(2)リスニングの訓練

小学生の時点で特に鍛えておくべき英語の力は、「リスニング」「発音」の二つです。(それ以外の能力は中学校以降の方が効率よく鍛えられます)

重要な表現を繰り返し耳で聞き、それに反応する練習をすることで、小学生という年齢をフルに活かした英語の勉強をします。これにより将来にわたって残る得意分野を形作ります。リスニングで得点をすることにより、英検の突破を目指します。

(3)重要表現の徹底的な習得

英検に頻出する表現、疑問詞の疑問文やyes-noの疑問文、あいさつの表現などを反復練習で徹底的に学習し、頭で考えなくても自然に反応できるレベルに持っていきます。それにより、英検での高得点取得、日常会話のマスターを目指します。

 

英語学院へのお問い合わせは
こちらの問い合わせフォームからどうぞ。


スクール今西の Facebook ページに「いいね」を頂ければ、Facebook 上でスクールの最新情報をお届けします。

 



 

at 2015/10/01 08:00:00