トップ  > 音楽教室  > 大人のピアノ

大人のピアノ

クラシック、ポピュラー、ジャズ

どのジャンルでもチャレンジ出来ます!!

弾いてみたい曲を楽しく一緒にレッスンして行きます。
疲れた日にはゆったりした曲に変えてみたり。
日々の暮らしの潤いになる時間を過ごしましょう。
初心者からでも丁寧にレッスンします。

レッスンで頂いた声→【音楽】生徒さんの言葉

主なレッスン教材

  1. 指の運動になるもの教本(主にクラシックの方のみ)
  2. 曲集&理論の教本(主に初心者の方のみ)
  3. 自分の挑戦してみたい曲

以上の教材は、個人で負担して頂きますのご了承ください。

Q.仕事が忙しくて、練習があまりできないとレッスンへ行くのが憂鬱になってしまう…

A.出来るまでしっかりと、、なんてことはしません。沢山、色んな曲に挑戦することが上達への近道です!辿々しくしか弾けなくても、次の曲へ進む事が多いです。練習があまり間に合っていなくても、初めて見る楽譜を早く弾ける様になるレッスンが出来ます。

Q.初心者って言っても、譜面も読めないようだとダメなのかな…

A.譜面が苦手で、、という方は大勢いらっしゃ います。譜面を読む事も大事ですが、手が鍵盤に慣れる事も同じくらい大事な事です。レッスンでは、感覚的に音程差が分かる指導をしています。不安なようで したら、体験レッスンも行っていますので、是非、この機会に一歩踏み出してみて下さい。

Q.ピアノの弾き語りがしてみたいのですが、コード弾きのレッスンはしていますか?

A.はい。最近はピアノの弾き語りに挑戦したいという声を沢山頂いています。すぐに自分のキーに合わせて弾けるようになれればいいのですが、初めはCmajorと言って、調号(♯や♭、鍵盤で言うと黒鍵)を用いない楽曲に挑戦して頂く事になります。基本的には、自分が歌ってみたい曲にトライしてもらっていますが、あまりにも臨時記号や調性が難しい場合は、曲変更やキー変更(調の変更)してもらうことになります。弾き語りをご希望の方は、ピアノ経験者か否かで教材を使用するかどうかが決まります。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

 

at 2013/10/12 00:00:00